So-net無料ブログ作成

会社で… 北朝鮮が韓国を砲撃した話 [ニュース☆ヾ 何じゃらホイ?]

(祝日明けの水曜日)
仕事の合間に(ホントに合間に… [あせあせ(飛び散る汗)])会社の同僚と交わした会話より…

         [猫](私)の左隣りの席に座る可愛い女性は、[かわいい]さんです。
          さらには、私の右隣りに座っている男性は、[ドコモ提供]さんです。
         
 ------------------------------------------------------------

[かわいい]北朝鮮が韓国を攻撃したでしょ。怖いわぁ。家が攻撃されたらどうしよ…
  なんで攻撃したの?
  誰に聞いても、よく分からないんだけど。

[猫]北朝鮮と韓国は休戦中なんだよ。
  それから、北朝鮮と韓国の地図の国境(38度線)とか海の境界線とか知ってる?
  北朝鮮の主張する境界線とは違うんだよね。図を描くとこうで、今回攻撃された島はここ。

IMG.jpg

  この攻撃された島は、北朝鮮に近い島で、昨日、そこで韓国軍が訓練をしたんだよね。
  北朝鮮は、韓国軍の訓練に対し、「訓練を止めるように」って通告してたんだよね。
  通告を無視したからっていうのが理由と言われているけど…

[かわいい]その境界線というのは、誰が決めた線なの?

[猫]朝鮮戦争は休戦中で、終わってはいないのよ。
  国連軍とアメリカ軍が北朝鮮との話し合いをしないまま独自に決めたのよ。

[かわいい]ええ? なんで?

[猫]よくあることで、力の強い者が自分たちの都合で決めるのよ。
  イランとイラクだってそうなんだけど、国境線を巡って争う火種を作ってる的なことあるのよ。

[かわいい]ええぇ…? う~ん。[ドコモ提供]さ~ん、困るんですけどぉ。
  日本がとばっちり受けて攻撃とかされたら… どうにかならないですか?

[ドコモ提供]アメリカが北朝鮮を攻撃して潰してお終いになるんじゃない?
  それしか無いでしょ。アメリカが攻撃すると思うよ。
  北朝鮮が核ミサイルを配備する前に攻撃しないと… だから、もう、攻撃すると思うよ。

[猫]ええ゛~! それは無いでしょ。アメリカは攻撃しないと思うよ。
  ベトナム、イラク… アメリカは、懲りてるし、アメリカ国民(世論)が許さないと思うよ。
  それに、中国だって許さないと思うし…

[ドコモ提供]それは、[猫]さんとの見解の相違。というものです。

  ------------------------

[猫]華僑って知ってる?

[かわいい]中国人のお金持ちの人のことよね。

[猫]うん。外国に住んでる人々のことで、外国で住めるくらいだからお金持ちの人が多いよね。
  それに、華僑同士の結束というのが強いから、助け合いでお互いに裕福になるよう頑張ると思うよ。
  それでね、その華僑というのが、中国の重要な資金源でもあるのよ。
  今、北朝鮮は、物資が不足している状態だけど、中国製品が出回ってるのよね。
  北朝鮮の資源の開発とかにも華僑が関わってる。
  そういう利権で潤って、中国に資金を回しているという現実があるねん。
  だから、北朝鮮が攻撃されたら、北朝鮮に住む華僑を守るという名目で中国が北に軍事力を投入する。
  そして、アメリカを牛耳っている人々は、中国という大きな市場を損なうわけにはいかない。
  だから、アメリカは、中国が北朝鮮に軍事力を投入するようなことをしないのよ。
  今、アメリカは、ティーパーティーの力が大きくなって、オバマさんが、不利になってるから…
  北を攻撃するようなことは考えられないのよ。

[ドコモ提供]日本も核を持つしかない。

[猫]そう。日本は、核を持つぞ! と、宣言するだけでも良いのよ。それが抑止力になるから。
  日本はね、他国を攻撃して占領してとか考えないでしょ。
  日本人は、みんな仲良くしたいと考える民族なんだから。
  だから、本当は、日本が核を持って力を持って、アジアで発言力を持たねばならないのよ。
  被爆国だから持たないのではなくて、被爆国だからこそ、核を持った上で廃絶しようと言える。
  軍事力の無い国は、強い国の言いなりになるしかないのだけど、日本が突破口となれるか…
  中国に苦しめられているアジア各国は、尖閣の対応に期待した分、ガッカリしたと思う。
  とても残念だけど。日本は、民主党政権でいる限り、どうにもしようが無いと思う。
  日本には、アジアを引っ張る力が無いということを民主党政権が証明してしまった。
  これは、日本の将来にとって良く無いことだと思う。

  ------------------------

中国と領土・領海問題が本来は無いけれど、主張の食い違いで問題に発展させようとしている。
40年前に豊富な天然資源が判明してから、中国のものだと主張し出し、言い続けているけれど、
日本は、事実が証明するから、当然だからと、そのことにあまり触れない。
40年の間、国民に主張し続けた中国は、国民は自国のものだと考えている。
40年の間、軍事力を拡大して来た国は、力を増大し、発言力も増している。

今年の7月1日から中国は、国防動員法を施行させている。
中国が有事と判断すれば、国防動員法を適用できる。中国以外に住む中国人にも適用される。
中国に住む日本人は徴用され財産も没収され、中国人が武装決起すれば日本は餌食になる。
善良だとか敵意がないとかは、中国人にとっては、好都合でしかない。

アメリカが北朝鮮を攻撃したりすれば…
中国は、これ幸いと、有事と判断し、国防動員法を適用するかもしれない。
中国は、国連の敵国条項も廃止されていないから、日本を攻撃することが出来る。
だから、北朝鮮への制裁は、厳しくすべきだけど、攻撃は避けねばならない。

政府が信用出来ないということが、尖閣問題で明らかになったから、
この北朝鮮が韓国を砲撃したことに対する菅総理の対応も頼りなく思えて不安です。
けっして、韓国と北朝鮮のことは、対岸の火事ではないからです。

今、日本政府は、中国人を無防備と言ってよいほど受け入れているけれど…
大規模な中国領事館の建設計画も立てているけれど…
慎重に対応しないと、大変なことになるかも知れない。
大使館や領事館は治外法権なので、中で何をしようが問えないことも肝に銘じなければならない。

いつの間にか、(将棋でいうところの)詰みにならないように、
国民がよく見て、政府が頑張らないと、核を持たない(持てない)日本の将来が不安です。

   ------------------------------------------------------------

(産経新聞 11月23日(火)19時5分配信)
■延坪島で50発以上着弾、民家にも 兵士2人死亡、住民など20人負傷■

(産経新聞 11月23日(火)15時55分配信)
■韓国軍、戦闘機を展開 北砲撃50発に80発応酬 軍事訓練に反応か■

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 4

はっちゃん

先日オフ会にて一緒に受付をさせていただいたものです。
MY日本にも足跡つけさせていただいております。 

当方非常に稚拙なブログで申し訳ないのですが
よろしくお願いいたします。

と何度か書き込みしたのですが
どうも画像認証にはじき飛ばされまして
最後の挑戦です…トホホホ


by はっちゃん (2010-11-26 00:17) 

元気

はっちゃんさん、こんばんは。
よくお越し下さいました。

>最後の挑戦です…トホホホ

最後の挑戦が実って良かったです!
認証が難しいようです。ごめんなさい。m(__)m

ご紹介の青山氏の講演会は完売で残念でした。
my日本は、明日、一周年記念の総会ですね。
また、どこかでお会いするのを楽しみにしています!
by 元気 (2010-11-26 18:57) 

元気

masa さん、こんばんは。

>米と韓が勝ってに国境線を引いたとか猫さんが言っておられますか

米と韓が? 
(国連軍とアメリカ軍が北朝鮮との話し合いをしないまま独自に決めたと言ってますよ)

勝って? (休戦中と言ってますよ)

国境線?
(境界線と言ってますよ)

>全くの嘘を堂々と語るとは

全くの嘘とは?
(言ってないことで)嘘だと責められても困ります。

※ご参考までに貼っておきます。

「北方限界線」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%96%B9%E9%99%90%E7%95%8C%E7%B7%9A

朝鮮戦争の休戦後、戦争の再燃を防ぐため、大韓民国(韓国)と朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の実効支配地域を確定する必要が生じた。

陸上については38度線を軍事境界線とすることに韓国と北朝鮮は同意したが、この時、海上での境界については話し合われていなかった。
海上での争いから、朝鮮戦争が再開するかもしれないと危惧した国連とアメリカ合衆国は、海上についても境界線の設定が必要と判断した。
そこで、休戦から約1か月後の1953年8月30日、海上における韓国と北朝鮮の軍事境界線として、北方限界線を設定した。
なお、北方限界線は国連とアメリカが独自に定めた物であり、設定時、北朝鮮との話し合いは行われなかった。

北方限界線は、現在では、韓国と北朝鮮の事実上の国境として機能している。
ただし北朝鮮は1999年に北方限界線より若干南寄りに北方限界線とは別の「海上軍事境界線」を宣言している。







by 元気 (2010-12-02 19:41) 

harukakanata

はじめまして。
中国人って、おっしゃるように主張し続ければ無理も通ると思ってる民族ですよね。いや、奴らは最初から『無理』とも感じていないだろう。「中華思想」ってホントに怖い。

YouTubeで見つけた画像です。
「中国の国防動員法は日本を狙っている」
http://www.youtube.com/view_play_list?p=B78933F50E6E0529

「中国人はウソ八百ではなく八百万だ」という発言が素晴らしいと思いました。どうぞご覧下さい。

by harukakanata (2010-12-06 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。