So-net無料ブログ作成

播磨屋ステーション [お得情報(大阪市内)]

先日、播磨屋から御歳暮のDMが届きました。
以前、ネットで注文したからなのですが、巻末の全国直売店を見て驚きました。
会社の近くに、「播磨屋ステーション」 が出来ていたのです。(知らなかった)
御堂筋に面した良い立地にあるのに、同じ地下鉄の出口(1番出口)なのに知らなかったです。[あせあせ(飛び散る汗)]
前を通らないため、気付かなかったようです。(たまには、探索が必要ですね)
検索すると、今年の7月にオープンしたという情報が得られました。

御堂筋沿いにおかきとドリンク無料のおかきカフェ「播磨屋ステーション」
7月27日、おかきとドリンクを無料で提供する「フリーカフェ播磨屋ステーション大阪御堂筋店」(大阪市中央区淡路町3)をオープンした。
店舗面積は約85坪で、いす席76席とスタンド席で約100人分のスペースを設ける。
「朝日あげ」「御やきもち」「はりま焼」など、同社商品10種類のうち8種類が並ぶ「おかきバー」(小皿に1盛り分)と、ドリンクはセルフサービスで誰でも利用できる。
ドリンク類はコーヒー、紅茶、ほうじ茶などを用意しお代わりも自由。
店内では同社の通常商品を販売するほか、ステーション専用商品「詰め合わせパック」(1,050円)や、同店のみで販売する限定の「無選別エコノミーパック」(3パック組み合わせ自由、1,000円)なども扱う。営業時間10時~20時。

1248922908_photo.jpg1248922702_b.jpg

20091125132059.jpg   ☆セルフ・サービスです☆
 1.トレーに小皿とカップを乗せます。
 2.カップに好きな飲み物を入れます。
  (マドラーは、その場で使用します)
 2.食べたいオカキを小皿に乗せます。
  (軽く一盛り。お替り出来ません)
 3.カフェでいただきます。
 4.種類別の回収に協力します。

20091125133724.jpgP1060442.JPG
  店頭の垂れ幕(看板)       無選別エコノミーパック」(3パック組み合わせ自由、1,000円)       

入会金、会費無料で全店舗で利用できる 「播磨屋本店友の会(桃友会)」 というのがあります。
入会申込書を書いて渡すと次回来店時から全ての商品が5%引きになるそうですよ。[揺れるハート]

  ------------------------------------------------------------
送られて来た商品案内のパンフレットを、じっくり読んでみました。
なんだか、ポリシーを持った経営者のようです。
金儲けだけが目的なのではなく、世の中を良くしたいと考えておられるようです。

普通は、そんなコトは商品のパンフレットに記載しないだろ。

と、思うようなことも記載されています。
菓子を求めて訪れて(個人的な)思想を押し付けられては心外と思われる方もいるかも知れません。

P1060443.JPG 日本の美しい智恵

P1060445.JPG
お国自慢No.8 明石海峡大橋 http://www.harimayahonten.co.jp/rinen/6hana3.html

書かれていることが問題というのではありません。
今の時代では、思想的なモノは、一般人相手の商品販売では、控えることが常識のようになっているからです。
会社に宗教と政治は持ち込むな。というのが常識であり、暗黙の了解だと思っていたからです。

興味のある方は、播磨屋助次郎公式サイトをご覧下さい。
http://www.sukejirou.com/

プロフィールでは、
一貫して環境問題の抜本的完全解決への具体策を、社会と人々に訴え続けて現在に至る。

とあります。環境問題に取り組まれているようです。

この 「フリーカフェ播磨屋ステーション」 にも意図があるようです。
いかに深い暗黒でも、光の前には全くの無力である。
小さな灯(ともしび)一つで、たちどころに消滅させてしまえるのだ。
その灯は、わが鋭意展開中のフリーカフェ播磨屋ステーションにある。
たとえ小さな灯でも、次々と灯し続けてゆけば、やがては大きな光の輪となる。
その光の輪が、まず日本を目覚めさせ、その後次々と世界を覚醒させてゆくのだ。
ただしこれら一連の救世事業は、私ごとき一介の商人などに完遂できようはずはない。
それは、天皇を動かし得るあなたならではの、窮極の一大聖業であるのである。

こんなところで天皇様が出て来るとは、想像もしていませんでした。
なんじゃらほいです。

オカキは美味しいし、害もなさそう(?)です。よね。きっと。[たらーっ(汗)]

(けれど、国民が天皇様を動かすという考えは… 疑問です[たらーっ(汗)]

ご興味のあるかた、詳しい情報をお持ちの方、コメントいただければ幸いです。

おしまい。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。