So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

仮面ライダーW (仮面ライダーダブル) [テレビ]

第一義さんより、国旗を貶めている番組の情報をいただきました。
『仮面ライダーW』 テレビ朝日の番組です。
首に巻かれているスカーフが日本の国旗だというのです。
2009年(平成21年)9月6日からテレビ朝日系列で、毎週日曜8:00 - 8:30(JST)に放映中の特撮テレビドラマ作品、および作中で主人公が変身するヒーローの名称である。
翔太郎 / 仮面ライダーW
本作の主人公の1人。70年代調のハードボイルドな性格に感化されており、風体も振る舞いもそういったものを心がけているが、ちょっとした事で冷静さを失ってしまい、なかなかハードボイルドになりきれない。
霧彦
ガイアメモリを販売し、他の追随を許さぬ営業成績を誇るセールスマン。
黒いスーツとシャツ、白地に一点血がにじんだような配色のスカーフを好んで着用している。
ウォッチャマン
情報屋で、ウォッチャマンという名はネット上でのハンドルネーム。



 ------------------------------------------------------------

翔太郎:売人の特徴は?
情報屋:黒いスーツに白いスカーフ。

asahi1.JPG

情報屋:そこに一点だけ、血が滲んだような模様が付いている男。

asahi2.JPG

霧彦:じっくりご覧下さい。安い買物ではない。

asahi3.JPG

お客:これで本当に、私は超人になれるのだね?
霧彦:超人?
    陳腐な言葉ですねぇ。どちらかというと神に近い。

  ------------------------------------------------------------

番組そのものは、面白いです。(だからこそ、小物で国旗を利用する価値も上がりそうです)
白地に赤の丸。日本の国旗を使う意図が不明です。(国旗の使用には慎重になるべきです)
まるで悪の象徴のような描かれ方をしています。
とても見過ごすことは出来ません。

9月6日放送開始。民主党政権を待っていたとばかりの意味深さです。
日の丸を悪の象徴として幼児や保護者にどんどん思い込ませる可能性があります。
悪の象徴として既成事実化してしまう可能性を否定できません。

いくら架空の都市、風都とはいえ、悪ふざけが過ぎると思います!
いくらテレビ朝日であっても、許してはいけないと思います。
例えば、このスカーフの模様が韓国国旗や星条旗ならどんなことになったか…
紋章や民主党の党旗であっても問題になるはずです。
日本国旗だから、貶めてよいということにはなりません。


現実には、日教組やNHK、新聞やテレビ、雑誌が世相を作り出しています。
黙っていれば許すことになり、既成事実化してしまいかねません。
(まさしく、それが狙いだとしか思えません)

抗議の声を上げましょう!

テレビ朝日 お問い合わせ
電話番号: (03) 6406-5555 
受付時間: 月曜~金曜 8時から「報道ステーション」終了まで
土曜・日曜 10時から18時まで(13:00~14:00は業務休止時間になります)
祝祭日 11時から19時まで


電話をしました。(なかなか繋がりませんが、何度かダイヤルすると繋がりました)

  ------- 電話内容 -----

9月13日放送の番組『仮面ライダーダブル』 の内容に関する意見と質問です。
こちらでよろしいでしょうか?
              (はい。こちらで承ります)

8時7分くらいの放送のシーンで、なすび演じる情報屋から翔太郎が情報を買います。
その情報とは、ガイアメモリの販売員の特徴なのですが、
「黒いスーツに白いスカーフ。そこに一点だけ血の滲むような模様」 というセリフで、裏付けるように画面が大写しになります。
これは、日本の国旗です。
この話は、架空のエコロジー都市、風都の物語です。
けれども、例えばスカーフが中国国旗、韓国国旗、星条旗だとしたら許されますか?
番組の存続自体が難しくなるのではないですか?
日本の国旗だから、悪の象徴のように描くことも許されるとお考えですか?
この番組を観られる幼児や保護者に日本国旗を悪と思わせる意図はありませんか?
どの国であろうと、国旗を貶めるようなことは許されることではありません。
それは、日本の国旗であっても同様であると考えられませんか?
ましてやここは日本です。自国の国旗を貶めることに、どのような意図があるのでしょう。
この疑問(質問)に答えてくださる部署・担当者に変わって下さい。

○回答をする部署、担当者はございません
 (こちらで、お客様のご意見を番組担当者に意見としてお伝えいたします)
○そのご意見が反映されるかどうかは、番組内容でご確認願います)
 (回答が来るかどうかは分かりませんが、メールやFAXでご意見をいただくという方法もございます)

裁判や警察(公安)その他に調査を依頼するしか回答をいただける手段はないということでしょうか?

(どのような手段を取られるかはお客様の自由です)

 --------------------------

日本の現総理大臣がおっしゃるように、日本は、日本人だけのものではない。かも知れません。
けれど、日本を好きになりたい人々、誇りを持ちたい人々を大切にしないで、
日本を嫌いになるような、誇りを持てないように誘導するような放送を許してはいけません。
悪の組織のセールスマンのスカーフを外国の国旗にすることが出来ないように、
日本の国旗を使うことを許してはなりません。
(ご自分の家の家紋や校章、社章を使われたと考えてみて下さい!)

許せないならどうすれば良いか。
声を上げるしかありません。
どうか、抗議の声を上げて下さい。
声を上げないでいれば、不当に日本の国旗は貶められたままになります。
日本人は、我々日本人が辱められているのだという自覚が必要なのだと思います。

日本を日本が嫌いな人によって貶めさせてはならないと思います。
国旗を蔑ろにする人は、その国を蔑ろにしているのと同じことです。
さらには、祖国を蔑ろにして恥じない人は、恥知らずであると思います。
恥知らずな人が世論を作るような国にしては、国の未来は危うくなるばかりです。

nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 14

genn

テレビ朝日ですか・・・
NHKもですが ほんとうに あの手この手で
日本を悪とし賤しめ 愛国心を奪う
テレビ番組を垂れ流し本を出版しています。
創った連中はいったいどういう神経してるんだろうか?
きっと変態なんだと思います。
あるいは日本人じゃない。

by genn (2009-09-23 20:43) 

元気

genn さん、こんにちは。
酷いですね。
よってたかって…
どんなに非道なことをしているか、されているのか、無自覚であることが怖いです。

ネットで情報検索しても読むとガッカリすることが多いです。
日教組やマスコミの洗脳から抜け出すことは難しいようです。
変態&日本人でない。
そう思えたらどんなにラクチンでしょうね。
善良&日本人 だからこそ、という気がしてなりません。

by 元気 (2009-09-25 14:24) 

chie

はじめまして。
まさか仮面ライダーまで売国に使われるとは…
テレ朝は放蕩に許せません!

私のブログに一部転載させていただきました。
ご都合が悪いようでしたら削除いたします。
by chie (2009-10-14 01:29) 

Kyouno

仮面ライダーを自分達の嫌韓の道具に使ってる事
恥を知れ。
お前らの言ってる反日韓国人となんら変わらん。
by Kyouno (2009-11-05 17:19) 

ペイン

Kyouno さん

 なにをもって「嫌韓」な発言と捉えていらっしゃるのですか?まさか「けれども、例えばスカーフが・・・」を言っているのですかねぇ。
 でしたら大きな間違いです。

 もっとも彼らにも、「そんなに日本に文句があるなら日本来るなよ?」と言いたいのは尤もではないですか?「郷に行けば郷に従え」というのは当たり前のことですからね。
by ペイン (2009-11-05 18:08) 

元気

Kyouno さん、はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。
さらには、コメントをありがとうございます。

ペインさん。
コメントをありがとうございました。

ペインさんも書かれておられますが、記事で、嫌韓と思われるような記述をしておりません。
よくお読みいただくようお願いいたします。

シンボルは大切なものです。
主義主張や文化の違いをシンボルで貶めることは恥ずべき事と思います。
そのような考え方には賛同しかねます。

誰であっても無理難題、不当な要求には毅然とし態度が必要であると考えています。
圧力に屈することは、互いのためにならないと考えています。




by 元気 (2009-11-05 19:46) 

…

はじめまして。今更かと思ったのですがコメント失礼します。
血のにじんだような模様のスカーフは、日本の国旗を模したものではなくて、彼の個性を出すためのデザイナーさんの工夫ではないでしょうか…とんだ勘違いだと思うのですが…。一発で彼の物だと分かる為だと。というかそれ以前にスカーフの紅い模様が円に見えません。
by … (2010-05-19 01:16) 

元気

…さん、はじめまして。(*^。^*)

>それ以前にスカーフの紅い模様が円に見えません。

ええ、円にしか見えませんね。
日本国旗の赤は、まさに円です。

>彼の個性を出すためのデザイナーさんの工夫

そうかも知れませんね。
けれど、国旗を用いた演出であることを否定することは出来ません。

不快感を摺りこむ可能性のあるデザインを施さないことは、
不特定多数の視聴者を対象とした公共の電波を使用する上でのモラルであると考えています。

…さんが、日本国旗には見えないとおっしゃるなら、
さらには、国旗を大切に思っておられるなら、
それは、とても良いことだと思います。
これからも、情報に惑わされず、日本国旗を誇りに思い続けて下さい。(^^)v


by 元気 (2010-05-19 14:44) 

ライダーファン

いや…、どう考えても日本国旗には関係ないと思うのですが…
さすがにそれは考え過ぎでは…

第一に霧彦さんは悪人ではありません。

視聴者への刷り込みというのも無理があると思うのですが…

そんな事をいったら貴方様は赤丸が全て日本国旗に見えるのでしょうか?

そんな事をいってしまったら創作の自由を奪ってしまう事になりませんか?

私は日本が大好きです
しかし、こればっかりはちょっと納得が出来ません

「日本国旗です」と断言するのは
いささか軽率かと…

逆にこういう記事を書く事自体が悪影響ではないでしょうか?

普通に楽しんで見ている人はこんな結びつけはしないと思います
私はずっと、霧彦さんが過去に受けた傷か、何かの思い出として
血の染みを残しているのではないか程度に考えていました

それに国旗の赤丸はこんなに歪では無いと思います
by ライダーファン (2010-08-24 22:29) 

元気

ライダーファンさん、こんばんは。

>第一に霧彦さんは悪人ではありません。

ああ、そうですか。それは、良かった。
悪人に見えるような映像でしたので、悪人と見間違えてしまいました。

>そんな事をいったら貴方様は赤丸が全て日本国旗に見えるのでしょうか?

赤いドットのワンピースは日本国旗には見えませんが、
「一点だけ、血が滲んだような模様」 があるなら、日本国旗に見えることは、普通の感覚であると思います。

>逆にこういう記事を書く事自体が悪影響ではないでしょうか?

国旗を大切にすることを喚起しています。
国旗を大切にすることが悪影響を及ぼすとは考えていません。
記事では、日の丸の扱い方を問題にしています。
そういった、「記事を書く事自体が悪影響」というような脅しこそ、「悪影響」 であると考えます。

>普通に楽しんで見ている人はこんな結びつけはしないと思います

自由に観賞されて楽しまれればよろしいと思います。
ただ、国旗をスカーフにすることには、慎重になるべきです。
韓国や中国、アメリカ国旗… 他の国旗ならどうなのか
と考えるのも、普通の感覚だと思います。


by 元気 (2010-08-24 23:28) 

反日を許さない

初めまして 「反日を許さない」です サファイアさんが運営する「日本の面影」の「仮面ライダー」の記事からこのブログを知りました
確かにその通りです 国旗を侮辱するなんて、とんでもないです…
この記事を転載しても宜しいでしょうか?
by 反日を許さない (2013-06-02 14:05) 

元気

転載、どうぞ。

国旗を侮辱することは、祖国を侮辱することです。
それは、ご先祖様を侮辱することで、自らを侮辱することです。

反日を許さない。
反日って、何を許さないのでしょうか?

私は、祖国を侮辱し、ご先祖様から連なり後世に連なっていく今を侮辱してはいけないと考えます。
外国人を重んじるように、日本人であることを重んじなければ、結局は誰も重んじられないと考えます。
外国人を重んじるためにも、日本人であることを重んじたいものです。

日本は、歴史と文化を大切にしてきた八百万の神様と共にある国です。
貶めず、たくさんのものを大切にしたいものです。
by 元気 (2013-06-02 21:01) 

反日左翼を許さない

反日を行っている連中を許せないと言う事です 判り易く感じるかなと思い、名前を変えました
民主党、公明党、社民党、共産党、生活の党、他にも沢山ありますが、上記の政党は「日の丸・君が代」や「宮家」を否定しています
都議会選や参院選で、落選させねばならないと思います
by 反日左翼を許さない (2013-06-16 16:53) 

元気

反日左翼を許さないさん、こんばんは。

コメント、ありがとうございます。
そうですね。

「日の丸・君が代」や「宮家」を否定することは、日本の歴史や伝統… ご先祖様まで否定することになりかねません。
そして、それは自分を否定することになります。
自分を大切に出来ないならば、他人を大切に出来るはずがありません。

歴史や伝統… 自然やご先祖様。それらの先端に我々は生きています。
そして、これから生まれる人々へと繋がっていきます。
今を生きる我々の都合だけを考えていては、人の道を外れかねません。

政治家を選ぶのが我々の務めと考えて、
過去や未来を貶めない政治家、大切に考える政治家に一票と投じたいものです。
また、そのような政治家を選ぶ日本人が増えない限り、日本の再生は遠い気がします。

国想う国士の方々に当選していただきたいと思います。


by 元気 (2013-06-16 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0