So-net無料ブログ作成

ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ ファースト・シーズン [DVD]

風邪が治りきらないので、オウチでDVD観賞。
面白そうなのが、レンタル開始(1/7~)していたので、3枚借りて来て観ました。
で、観たけれど、面白~い!

v1.jpgv2.jpgv3.jpg

『24』 シリーズも好きだけど、こっちの方が観るの、なんだか楽な気がする。
きっと、綺麗な女性とか若い子がメインの話だからかも。
で、1枚に2話収録されています。
現在、3枚(1~3)までレンタル開始されていて、
4枚目以降も、1/21以降で、順次レンタルが開始されるようです。
とってもとっても楽しみです。
ちなみに、エピソードのインデックスは次のとおり。

第1話 序章 Pilot
第2話 汝自身を知れ Gnothi Seauton
第3話 ターク The Turk
第4話 ヘヴィメタル Heavy Metal
第5話 チェス大会 Queen's Gambit
第6話 ダンジョン&ドラゴン Dungeons & Dragons

映画の 『ターミネーター2』 の続きを設定して作られています。
出演者は、映画版とは違ってますが、なんとも魅力的な出演者と丁寧につくられた話が良いです。

さら.jpgジョン.jpgさむ.jpg

    サラ・コナー          ジョン・コナー            キャメロン
   (レナ・ヘディ)        (トーマス・デッカー)        (サマー・グロー)

ジョンのキュートな魅力とキャメロンのポーカーフェイス(機械だから)、サラの美しさが素晴らしいです。
話が、とっても丁寧に作られていて、細かい表情、小道具までが生きています。
特典映像では、未公開シーンとか、出演者や製作者が映像を観ながらトークしたりしています。
本編を観てからそれらの映像を観ると、もっと作品が好きになってしまいますよ。

映画のターミネーター2では、人類を破滅(核攻撃)に導くスカイネットシステムの製作者が死んでいますが、
その研究は別の者のよって受け継がれ、破滅の危機は去っていません。
未来を知らない現代の警察は、犯罪者としてサラを追っています。
その警察の捜索の手から逃れる生活を母子は続けています。
「安全な場所などない」 迫り来る危機感に苛まれ、夢を見ることも恐怖と結びつくサラ。
サラ(母親)にとって、ジョン(息子)を失うことは、生きている意味さえ喪失することなのです。

夢と現実。現在と過去と未来。ロボットと人間。科学者と警察、企業。
それらの事象や人が物語に添って展開していきますが、
科学と幸せ。生きていることや愛。みたいなことも物語りで語られていくので、
とっても見応えのある作品に仕上がっています。

これがファーストシーズンですので、セカンドシーズンも楽しみですし、
『ターミネーター4』 も楽しみです。

とっても面白い作品だと思います。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

aneurysm

3は無かった事にされてるそうですね(w

by aneurysm (2009-01-13 20:08) 

元気

aneurysm さん、ナイスとコメントをありがとうございます。

>3は無かった事にされてるそうですね

ははは… (笑:ごまかす)

一応、時代が違うと… なってますね。
(正直、あんまり面白くなかったです)
ジョンがヘタレ(ごめんなさい)で、魅力に乏しかったのが残念です。(サラ・コナーも死んでたし…)

来年6月(だったかな)公開の映画 『ターミネータ4』 は、
クリスチャン・ベール(ダーク・ナイト)がジョン・コナーを演じるとか。
三部作らしいですし…
色々な秘密が明かされそうで、今から楽しみです。
まずは、1/21が待ち遠しいです。(ワクワク♪)
by 元気 (2009-01-13 20:47) 

元気

ボブさん、ナイスをありがとうございます。

1/21から、毎日のようにレンタルショップを覘くのですが…
貸し出し中で、4,5が観れていない状態です。(>_<)
(なんと、近所のショップには、1枚ずつしかありません)

早く続きを観た~い! です。(^_^;)
by 元気 (2009-02-01 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。