So-net無料ブログ作成

日本史 ~日本を誇りに思えますか?~ [サイト紹介]

日本の歴史を的確に分かりやすく映像にされているので紹介したいと思います。
たくさんありますので、少しずつでもご覧になって、

「日本って、素晴らしい国なんだなぁ…」

と、思ってもらえると嬉しいです。
こんな映像、学校では絶対に見れない(教えてくれない)と思います。


『特定アジア FLASH 総合サイト』
フラッシュと動画で学ぶ 本当の日本の歴史 本当の中朝韓の姿
http://specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/index.htm
『日本』
http://specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/japan.html

たくさんあって、どれも素晴らしいのですが、特にオススメが…

『大日本帝国の最期 ①』
大東亜戦争の長編フラッシュ三部作の第一部。どれも10分以上の大作ばかりなので、時間に余裕がある時にどうぞ。三作品とも傑作。
http://specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/teikoku1.html

『大日本帝国の最期 ②』
大東亜戦争の長編フラッシュ三部作の第二部。先人達の命がけの激闘が良く理解出来る。戦争末期の玉砕の連続は、見ていて涙が出て来る。
http://specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/teikoku2.html

『大日本帝国の最期 ③』
大東亜戦争の長編フラッシュ三部作の第三部。日本の敗北後、東南アジア諸国に再上陸を図る欧米の占領軍に対して、アジアの民衆達は...
http://specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/teikoku3.html

『極東国際軍事裁判』
戦勝国の意向によって日本が一方的に裁かれた、軍事裁判の欺瞞を暴くフラッシュ。判決後に蒋介石が南京大虐殺は存在しなかったと証言。
http://specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/kgs.html

『島唄』
島唄に隠されてる本当の意味を解説したフラッシュ。島唄の本来の意味はとても悲しいもの。沖縄戦の時の戦闘の様子も良く理解出来る。
http://specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/shimauta.html

時間を見つけて、じっくりと観て下さい。
なんだか、ジーンと来ます。
先人の苦労というか、誇りや気概というものが感じられて、嬉しく、哀しくなる映像です。

オリンピックも頑張ってますが、
特別なことをしなくても、特別な人でなくても、
私たち一人一人が出来ること、頑張れること、ある気がします。
なんだか、勇気をもらえる映像です。[揺れるハート]


     
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 1

コメント 3

わいきき

うーんw

何回かメッセージ書いているのですが、禁止用語にひっかっかって送れませんw  結構ストレス溜まりますね ここはww

いざ での 2日の元気様の投稿コメントについて私の見解を述べたかったので・・・




by わいきき (2008-09-05 18:47) 

元気

わいききさん、こんにちは。

どうしてでしょうかね。
「禁止用語」 何が悪いのかしら… ?

2日の投稿コメント。
おそらく、阿比留氏でなく、staroさんのブログでしょうね。
私自身は、麻生氏について、否定的に捉えていなかったもので…
麻生氏を否定するstaroさんの考えの基を知りたかったのですが…

なんとも、知らないことだらけなもので… (恥)
まずは、否定の根拠となりそうな、基礎知識(?)をググっています。
なかなか多くて読みきれません。
だから、(麻生氏が首相になることには)今は何とも言えない状態です。

ただ、総選挙が秋になるとすれば、
重要な法案はどうなるんでしょう。
インド洋の給油は、間に合わないですよね。
それでは、なんだか、納得出来ません。
大事な法案を通すよりも選挙が大事だとは… 国の行く末が心配です。


by 元気 (2008-09-06 16:27) 

わいきき

こんばんは

>おそらく、阿比留氏でなく、staroさんのブログでしょうね

そうです。 私も元気様と同じ意見なのです。
それについていろいろ書いたのですが・・
一つ分かった事がありまして、会社のパソコンでは禁止用語が、自宅のパソコンでは普通みたいなので、自宅から一度メッセージ入れます。


by わいきき (2008-09-06 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。