So-net無料ブログ作成
検索選択

リニューアルした 「祥福」 に行って来ました。 [温泉]

祥福が、10/10(金)からリニューアルしたので行って来ました。
祥福については、今年の5月(もう、ブログを始めてそんなになるんだぁ)にも記事にしています。
ご参考:http://muumintani-irasyai.blog.so-net.ne.jp/2008-05-10

なんと、8日間は、入浴と岩盤浴で千円なのです。安いです!
ビュッフェレストラン 「四里四方」 では、北海道祭りやってるし、(期間中200円引)
10/12は、「心と体を癒す秋野菜クッキング」 というイベントがあって、
「数々の有名ホテルを渡り歩いたプロが調理!その場でご賞味」
とあらば、12日に行くしかないでしょ!
と、行って来ました。朝からホイホイ♪

P1030608P1030609

実際は、シェフサービスのイベントは12時と19時の2回開催だったようで…
1時半からランチしたので終わっていました。(知らなかった)
でも、80種類の料理とデザート、ソフトドリンクがあるので十分な内容でした。満足。
なにしろ、ランチ。1500円のところ、200円引きで1300円なのですから…
もう、十分過ぎる内容で… 採算取れてるのか心配なぐらい、でした。

さて、リニューアルの目玉の 「塩の癒」。
チムジルバンスパといって、岩盤浴などの癒し空間が8箇所だったのが、
1個所増えて、9箇所になったのです。9箇所って凄くないですか!?
実際体験して来ましたが… ハンパない、スゴイです。
何がスゴイって、塩が石みたいなんだけど、濁った水晶みたいなの。
とっても綺麗で大きさもカタチも色も色々で… 凄く綺麗なの。
モノが塩だけに、手で触って、手を舐めると… ショッパイ。塩だから。

P1030610P1030612

10/9 が休館日だったのは知ってたのですが、
10/10 リニューアルオープンだから、1日で改装したようで… それもスゴイです。
館内の色々な場所で寛ぎのための工夫。癒しの工夫が感じられて、とても良かったです。
例えば、場所を区切る仕切りの素材の工夫や座る場所の工夫。
本当に、痒いところに手の届くような工夫。そしてスタッフの対応。
いやぁ、祥福は… 素晴らしいです。(回し者ではございません!)

P1030614P1030615

いやぁ…
10時半から入館して、温泉浸かって、館内着に着替えて、
チムジルバンスパで岩盤浴めぐりして、ローリューサービス受けて、
汗だくだから、温泉に浸かって、新しい館内着に着替えて、
ランチして、座敷で雑誌読んで、テラスで寛いで、チムジルバンスパして…
温泉に入って、ソフトクリーム食べて…
祥福を出たのが19時半。9時間もいたんだよね。(もっと長くいたことあるけど…)
それだけ長く居ても飽きないってところが、スゴイと思う。
でもって、2人で約5000円だったから… 安いです。

また行こう♪








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

生き極楽。2900円で味わいました。 [温泉]




昨夜、堺浜の祥福に行って来ました。
(どんだけ~!? だって、好きなんですもん。[かわいい]

抽選券が溜まっていたことと(抽選会は、5/7~5/11)、
金曜日なのでポイントが2倍であることと、
「アロエの湯」 が開催されていることと、
「四里四方」 で、「大漁祭」 が開催されていたから。[揺れるハート]

昨夜は、まず食事をしてから岩盤浴。
岩盤浴を堪能してからお風呂に入って帰りました。
夜7時頃から行って… 帰宅したのは1時過ぎてました。
(ホント、夜なのに、どんだけ~!? ですよね)

食事。「四里四方」 では、期待どおり、大漁祭。やってました。
立派なお刺身がたくさん出ていました。
尾頭(おかしら?)付きの鯛の身の部分に、サーモンと(?)、鯛の切り身が並べられていました。
刺身は、カツオのたたき。大きな頭の付いた甘エビ。湯引き鱧、カンパチ… あと何でしたか。大皿で5皿くらいかな。
それから、もう、たくさん過ぎてワケ分からないくらい素晴らしい料理の数々…
でもって、素材が良いという嬉しい気遣い(?)。
スイーツもソフトドリンクも好きなだけ、いただけます。(ダイエット中なんですがね)
これで1900円は(昼なら1500円)、安いとしか言いようが無い。
と、私は思います。

[かわいい]   [かわいい]   [かわいい]

岩盤浴。「祥汗房」 専用の館内着と大きなタオル。バックに入って付いています。
(汗をかいたら、200円で交換も出来ます)
「8種類の癒し岩盤浴」 が、ウリです。
まずは、「爽」 
水の流れる音を聴きながら、若干低めの温度の岩盤浴からスタート。
熱せられた丸い小石をお腹の上に置いて… うつらうつら… のぼせることが無い温度で寛ぎました。
「ローリューサービス」 のアナウンスが入ったので、
「洞」 へ。
本日のアロマは、レモンオイル。
「雪」 で、サワサワと降っていた雪をドーム型高温サウナのサウナストーン上で蒸発させ、大きなウチワで扇いでもらえます。
(全体を扇いだ後、一人一人を扇ぎ、アンコールも可というサービスです)
中に入るとアロマオイル(レモン)の香りがふんわり… なんとも良い香りでした。
三人の扇ぎ手の方の説明の後、イベントがスタート。
本当に、滝のような汗をかきました。[パンチ]

冷たいお茶をたくさん飲んで(無料で飲めます)、
「玉」
足をズルズリズルズル(?)してから、「木」 へ。またまた、汗をタップリかきました。
またまた、お茶を飲んで、汗を拭いてから、ゆったりと寛げる広くて綺麗な座敷の座椅子で寛ぎながら雑誌を読んで…
「蒸」 
タップリと漢方の効きそうな香りと、天井の天の川のキラメキ。
心地よい音楽を楽しみました。
それから、本日最後の 「ローリューサービス」 を受けました。
本日最後の 「ローリューサービス」 楽しかったですよぉ。[わーい(嬉しい顔)]
たくさんの人がドームの中で座っているのですが(腰掛ている人も直に座っている人もいます)、
最後とあって、扇ぎ手も気持ちがヒートアップしてました。
一人一人を扇ぎ終わってから、特別(?)ラストイベント開始。
「そ~りゃぁ!」 という扇ぎ手の方の掛け声に答えて、
「ろ~りゃぁ!」 と、扇がれている皆が掛け声を返します。
その応酬。反復が… 何度も何度も繰り返されました。(楽しいですぅ!)
掛け声で熱気が増し、扇ぎ手も扇がれている人々も、一体となって… 汗びっしょり。
こうして、本日最後の 「ローリューサービス」 を終えました。
昨日は、(時間が無くて)行かなかった岩盤浴の部屋もありましたが、充分楽しみました。

「入浴」
先日(5/5)とは違って空いてました。
掛け湯はタップリ。溢れていましたし。子どもも走り回っていません。
(時間も遅かったですし、平日ですから)
ゆったり、たっぷり、温泉を堪能しました。
「アロエの湯」 ねっとり、シットリとしたお湯。もう、大好きです。肌に良さそう。
露天風呂でもゆったりと寛ぎました。
テレビで、「探偵ナイトスクープ」 を見たり、塩サウナしたり… 本当に極楽です。
「なんて幸せなんだろう…」 しみじみと思ってしまいました。

夜の食事、「四里四方」 は、1900円。
入浴。700円。
岩盤浴。800円。
なのですが、平日なので、入館時に申し出ると(申し出ないといけません!)、
2900円と、500円安い請求額になります。
入浴の回数券が、11回分で7000円なのですが、
1周年記念で1000円引きの6000円。
回数券を購入したので支払ったのは、11800円。
現金でなく、クレジットカードで払うことも可能です!)
ポイントが118ポイントのところ、金曜日で2倍なので236ポイント。
(100円で1ポイント。100ポイントで500円の金券とも交換可能です)
とってもお得気分の極楽でした。
2900円の極楽。最高です、バンザ~イです! [ハートたち(複数ハート)]

駐車料金は、いつでも無料だし、抽選会ではハズレでしたが、200円の金券を何枚も戴いたし、
帰りに割引のクーポン券も戴いたし…
館内のスタッフの対応も素晴らしいし、綺麗だし…
本当に、「生き極楽」 を堪能した夜でした。[黒ハート]









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連休の終わり [温泉]

長かったようで短かったゴールデンウィークも終わりです。
遠出せず、近場で過ごした日々でした。

5/5。子どもの日には、天然温泉祥福に行きました。
1周年の 「大創業祭」 が開催されています。(~5/11)
菖蒲湯の日であることと、ソフトクリームが半額だったことに惹かれてホイホイ行って来ました。
(ここのソフトクリームは、本当に美味しいのです!)

腹話術のショーとかも開催されていて、オープン当初の混雑よりもスゴイ人でした。
岩盤浴はせず、お風呂だけにしたのですが…
子どもは水風呂で飛び回り、老若ともに多かったです。
かけ湯の水も溜まる間が無いようで、汲む水も無い状態でした。
(ひぇ~!?)

菜食レストラン 「四里四方」 は、入場待ちの行列が出来ていましたし、
お食事処 「祥楽」 も、人がいっぱいで、店員さんが忙しそうに走りまわって(!)ました。

大繁盛でした。[わーい(嬉しい顔)]

なんばパークスも1周年のイベントをしているのでスゴイ人出。
ステージイベントも開催していましたし、
カーニバルモールは、パフォーマーが芸を披露していました。
どこで食事をするにも行列が出来ているし、
映画もチケットを買う人の列で混雑していました。
エレベーターに乗るのまでが行列でした。

パークスに隣接しているヤマダ電機では、
2階の入り口付近でタイムセールが開催されていて、
店員さんが商品名と残り個数を大声で連呼していました。

ワウディーも普段(平日の昼間で)は来れない人々が参加されているせいか、
スタジオも、人が多かった気がします。
さすがに、タップリと時間の余裕が有る人は少ないようで… 岩盤浴はガラ空きでした。

  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

パソコンの残容量が少なくなって来ています。
(特にCドライブがヤバイ)
パソコンが古くなって来ているので(いつ壊れるか…)心配で、
バックアップを兼ねて、(やっと!)外付けHDDを購入することにしました。
この連休に電気店を回りましたが、安くて送料も無料なので、ネットで注文をしました。
320GB。 しっかし、テラの容量まで売っているなんて… 
とてもとても… パソコンの進歩に付いていけないです。[ふらふら]

同梱でA4用紙も注文したので、ラクチ~ン。
いつも持って帰るのに四苦八苦してますから。
紙も、重いです。[もうやだ~(悲しい顔)]

ネットでの注文は、本当に便利。[るんるん]
結構、ネットで買い物をするの… スキです。[揺れるハート]

買い過ぎには注意しなくっちゃ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。