So-net無料ブログ作成
ニュース ブログトップ
前の30件 | -

太陽の党復党 [ニュース]

太陽の党.png

http://www.youtube.com/watch?v=TSJfTmWgWpo

 ---------------------------------------------------

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140926-00000107-san-pol

太陽の党.png



(2014.11.29追記)
http://www.sankei.com/politics/news/141128/plt1411280039-n1.html
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
次世代の党は28日、次期衆院選で、元航空幕僚長で太陽の党代表幹事の田母神(たもがみ)俊雄氏(66)を公認し、東京12区で擁立する方針を固めた。田母神氏は今年2月の東京都知事選に挑み、60万票以上を獲得した。
 東京12区は公明党の太田昭宏国土交通相が出馬する。田母神氏は産経新聞の取材に「軍隊を創設しなければ国家は自立できないが公明党は反対している。自民、公明両党を分離させ、実現への道を開きたい」と述べた。
 太陽の党で活動を共にしてきた西村真悟衆院議員は次世代の党に移り、公明党の北側一雄副代表が出馬を予定する大阪16区で立候補する予定だ。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

石原都知事の危機感は本能的なものかも知れない [ニュース]

■憲法は破棄を=自民党にエール-石原都知事■
東京都の石原慎太郎知事は21日、都内のホテルで開かれた東京都議会自民党の「新春のつどい」のあいさつで、日本国憲法について「自民党に頑張ってもらって、破棄したらいい。首相が決めたら、政党が決めたら、内閣が決めたらできる。改正しようとすると、国会の3分の2の議決とか、国民投票がいる」と述べ、改正手続きを経ずに破棄すべきだとの考えを示した。
 知事はこの中で、「占領軍が一方的につくった憲法を、独立を果たした後ずっと守っている国があるか。こんなばかなことをしている国は日本しかない」と強調。
また「自民党がとにかく政権に戻って、『憲法を破棄しようじゃないか。それで出直そうじゃないか』と言ってもらいたい」と述べ、自民党にエールを送った。
時事ドットコム(2012/02/21-20:03)


■「憲法、改正より破棄を」 石原慎太郎知事■
産経新聞2月21日(火)21時0分
東京都の石原慎太郎知事は21日、都内で開かれた都議会自民党の「新春のつどい」に出席し、憲法について、「自民党に頑張ってもらって破棄したらいい。改正しようとすると、国会の議決がいる」などと述べ、改正よりも破棄すべきだとの見解を示した。
石原氏は「占領軍が一方的につくった憲法を独立を果たした後ずっと守っている国がありますか。こんなばかなことをしている国は日本しかない」と強調し「自民党がもう一回政権とって、『憲法を破棄しようじゃないか。それで出直そうじゃないか』と言ってもらいたい」と自民党を応援。
また、「自民党がもうちょっとしっかりしてもらわないといけない。これまでアメリカの妾できたけど、つぎは中国の囲われ者になりますよ。命がけで頑張らないと」と訴えた。


■自治体はどうすれば変えられるのか―橋下市長×石原知事対談 (5/5)■
石原 とにかく場当たり、その場しのぎでしかこなかった。タイタニックの映画じゃないけれど、まだ大丈夫と言っているうちに、機関に水が入ってエンジンが止まって、あっという間に真っ逆さまに沈んでしまった。
ニューズウィークの日本版のある号の表紙に米国の星条旗が書いてあった。どうして日本版に米国の星条旗が書いてあるのか、よく見ると最後の星が日の丸だった。そのうち、(中国の)五星紅旗の黄色い星の6番目が日の丸になるかもしれないよ。(産経新聞2012.1.20)


石原都知事は、日本国憲法の正統性について問われているのだと思います。
日本の憲法として正統なものなのかどうか。その成立の過程から正統性を問うているのです。
ポツダム宣言を受け入れ、無条件の武装解除をした後の占領下の占領国製の憲法ですから、陸海空の軍隊を持たないことは当然です。
クーデターを起こされては占領統治不可能ですからね。
それから、憲法としての体裁を整えて日本人に日本国憲法を憲法という名前のついた占領統治法を授けたのです。
逆らえば、選挙で選ばれた国務大臣ですら公職追放されたのです。

戦争を放棄した憲法でサンフランシスコ講和条約を締結(戦争状態を終結)することは出来ません。
ですから、日本国憲法は憲法と名前がついていますが、(GHQ占領下の)占領統治法に過ぎないのです。
ならば、なぜ講和が出来て、戦争が終結出来たのか。それは、大日本帝国憲法が活きていたからです。
日本は、サンフランシスコ講和条約により主権を回復しました。
けれど、GHQ統治下で公職追放を免れるためにGHQに従って阿って来た人々が戦後体制を今まで継続させているのです。
さらには、占領統治法を日本人自らが改正するなど愚かなことです。

日本は、主権を回復した独立国であると考えていますが、独立国として必要なものが欠けています。
独立国として、全てが整っているのは、大日本帝国憲法です。
ならば、一度大日本帝国憲法に原状回復し、時間をかけて正当な手続きにより改正すれば良いのです。
戦前と戦後では、随分と時代は変わりましたし、大日本帝国憲法の不具合は正す必要があるのは当然です。
けれど、大日本帝国憲法に原状回復した上で、占領統治法を支障のない範囲で憲法よりも下位の法律や条約として活用することも可能です。
そうすれば、何も混乱は起きません。クーデターであるはずもありません。

今、日本を覆う閉塞感や無力感の源は、占領統治法たる日本国憲法にあります。
さらには、このままでは、アメリカの属国から中国の属国や自治区(州?)になるだけです。
軍事大国の顔色を窺い、貢ぎ、自国では何も決めることが出来ない国です。

そのことを石原都知事は、廃棄と言っているのだと思います。
けれど、廃棄の決議は、首相や政党、国会議員で決議できるのです。
それは、テロでも何でもありません。自らの国を自らで決定し責任を負う覚悟さえ出来れば当然のことです。

当然のことにさえ過剰に反応する現実ほど恐ろしいことはないかも知れません。
自らで自らの手足を縛り、縛り方を変えようとか、もっときつく縛ろうとか緩く縛ろうとか…
それが日本国憲法の改正であることを、日本人は自覚しなければならないかも知れませんね。

過去日記に憲法について書いています。
ぜひ、お読み下さい。

■憲法について■



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

福島県相馬市 東北地方太平洋沖地震対策会議を見て欲しい! [ニュース]

のらりくらりの国会中継、責任回避のためのような国会の様子とは大違い。

まさしく、現場。被災地での会議です。
ソファーも飲み物もマイクも用意されていません。
膝付き合わせて、復興という志を同じくする者の会議です。

市長の指揮下で、テーマを絞り、復興のための方策を確実に現実のものとしていく。
求められているのは言い訳ではなく、結果。です。
緊急的な措置と長期的な措置、市民の復興のための施策。

本当に必要なものは何なのか。
平和ボケしがちな私さえ、背筋が伸びるような気がする映像です。

そこにあるのは、生々しいまでの現実。
悲惨なだけではない、勇気に支えられた希望。人々の確かな歩みです。

一人でも多くの方に見ていただきたい。
相馬市の 「東北地方太平洋沖地震対策会議」

自らも被災者である人々が公の意識で頑張るから、
サポートする自衛隊やボランティアも頑張れるのですね。

市長(指揮官)が素晴らしいと、下で動く人々も素晴らしくならざるをえないのですね。
だから、無駄のない適切な方策が練られる。良い循環がおきるのですね。

被災者は助けられるだけの弱い存在ではありません。
助けられている(元気をもらっている)のは、実は、我々なのかもしれません。

日本人の底力を垣間見た気がします。
約40分の会議ですが、最後まで、ご覧下さい。

それが、復興支援となり、全ての日本人への明日へのエールになるのだと信じられる。
そんな動画です。



自分が必要ないものは、贈られる側も必要ないかも知れない。
今、欲しいものは何なのか…

支援される側の立場になる。
支援する側の満足ではなく、支援される側の満足を第一に考える。
そういうことが大切なのだと思いました。

マスコミも、こういう大事なことこそ、大々的に報道して欲しいもんだ。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

震災から一週間。拡散希望! 声をあげよう!日本を動かそう! [ニュース]

よく覘くブロガーさん(かるがも母さん)の記事で、拡散して欲しいとの言葉が…
そのまま転載し、拡散します!

「ぶんずのぼんこ」を覗いたら こんな ツイッターの記事。

拡散お願いします!!

南相馬市をどうか助けてください!!

放射能で行政も入ってきません!!

そこの地区の人たちは使命感にかられて残っています!!

しかし、中にはガソリンさえあれば逃げたい人だっています!!

彼や彼女たちに逃げる術を授けてください!!



何してるんだ 日本!
涙で沈没しちゃうよ!


どうか、交通手段を整えてあげてください。

どうか、早く逃げ出せる状態にしてあげてください。

芸能人の寄付した支援金はどこへいってるんだ!
復興のためではなく、いま いち早く 救うために使ってくれ!

福島のみなさん。
母なる故郷は、避難することを望んでいるはずです。
生きて欲しいと願っているはずです。
父なる大地は、生きろと 叫んでいるはずです。

どうか、故郷が 大地が 元気になるまで 
安全な場所で みなさんの元気力を回復させてください。
そして、また、父と母に抱かれてください。

とにかく、狭い日本、どうにかなるはず!
交通手段を!逃げる道を!早く!早く!!早く!!
この期に及んで 書類申請をしているお役人様がた!
今 必要なのは、机の上でのカキモノじゃないんです!
行動なんです!
バスを!トラックを!ダンプカーでもイイ!
とにかく、大勢が逃げ出せるそんな手段を!

安全なところにいる人は 一人でも仲間を多く生かすために
その一リットルのガソリンを無駄にしないでください。
油が満タンでも、心のオイルはエンプティになります。
買い占めないで!
心が貧しくなるようなことはしないで!
被災地の避難者は、お金があっても、使えないのです。
募金も大切だろうけど。
当たり前のことを当たり前に考えて行動する、
それが 一番大きな支援につながると思う。
声をあげよう!日本を動かそう!
言葉にすれば、人は動く!

被災地に 逃げる交通手段を!


芸能人の寄付した支援金はどこへいってるんだ!
復興のためではなく、いま いち早く 救うために使ってくれ!

被災地の避難者は、お金があっても、使えないのです。
募金も大切だろうけど。
当たり前のことを当たり前に考えて行動する、
それが 一番大きな支援につながると思う。


声をあげよう!日本を動かそう!
言葉にすれば、人は動く!
被災地に 逃げる交通手段を!


心は一つ.jpg



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【東日本大震災】天皇陛下のお言葉から… [ニュース]

kai2.gifkai2.gifkai2.gif

          お見舞い申し上げます。

         [ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]


【東日本大震災】天皇陛下のお言葉全文
 この度の東北地方太平洋沖地震は、マグニチュード9・0という例を見ない規模の巨大地震であり、被災地の悲惨な状況に深く心を痛めています。地震や津波による死者の数は日を追って増加し、犠牲者が何人になるのかも分かりません。一人でも多くの人の無事が確認されることを願っています。また、現在、原子力発電所の状況が予断を許さぬものであることを深く案じ、関係者の尽力により事態の更なる悪化が回避されることを切に願っています。

 現在、国を挙げての救援活動が進められていますが、厳しい寒さの中で、多くの人々が、食糧、飲料水、燃料などの不足により、極めて苦しい避難生活を余儀なくされています。その速やかな救済のために全力を挙げることにより、被災者の状況が少しでも好転し、人々の復興への希望につながっていくことを心から願わずにはいられません。そして、何にも増して、この大災害を生き抜き、被災者としての自らを励ましつつ、これからの日々を生きようとしている人々の雄々しさに深く胸を打たれています。

 自衛隊、警察、消防、海上保安庁を始めとする国や地方自治体の人々、諸外国から救援のために来日した人々、国内のさまざまな救援組織に属する人々が、余震の続く危険な状況の中で、日夜救援活動を進めている努力に感謝し、その労を深くねぎらいたく思います。

 今回、世界各国の元首から相次いでお見舞いの電報が届き、その多くに各国国民の気持ちが被災者とともにあるとの言葉が添えられていました。これを被災地の人々にお伝えします。

 海外においては、この深い悲しみの中で、日本人が、取り乱すことなく助け合い、秩序ある対応を示していることに触れた論調も多いと聞いています。これからも皆が相携え、いたわり合って、この不幸な時期を乗り越えることを衷心より願っています。

 被災者のこれからの苦難の日々を、私たち皆が、さまざまな形で少しでも多く分かち合っていくことが大切であろうと思います。被災した人々が決して希望を捨てることなく、身体(からだ)を大切に明日からの日々を生き抜いてくれるよう、また、国民一人びとりが、被災した各地域の上にこれからも長く心を寄せ、被災者とともにそれぞれの地域の復興の道のりを見守り続けていくことを心より願っています。

計画停電.jpg
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110314-OYT1T00681.htm?from=navr

   ------------------------------------------------------------

便利で豊かな世の中になりました。

便利で豊かであることが当たり前のような日本になりました。
そして、さらなる経済成長、さらなる豊かさを求め続けた結果、
政策よりも政局を掲げた党が国民の支持を得て与党となりました。

「生活が第一」 、「政権交代」 というキャッチフレーズ。掲げた主な法案は、
「子ども手当て」 、「高校無償化」 、「事業仕分け」… です。

ここで、おさらいしておきましょう。(お時間がある方は、過去のブログ記事もご覧下さい)

民主党は、一昨年の夏(2009年7月27日)、総選挙に向けたマニフェスト(政権公約)を正式発表しました。鳩山政権の掲げた政権構想。5つの原則 と 5つの施策 は、次のとおりです。

☆5つの原則☆

1.官僚丸投げの政治から、政権党が責任を持つ政治家主導の政治へ

2.政府と与党を使い分ける二元体制から、内閣の下の政策決定に一元化へ

3.各省の縦割りの省益から、官邸主導の国益へ
 
4.タテ型の利権社会から、ヨコ型の絆(きずな)の社会へ

5.中央集権から、地域主権へ
★5つの施策★

1.政府に大臣、副大臣、政務官(以上、政務3役)、大臣補佐官など国会議員約100人を配置。
  政務3役を中心に政治主導で政策を立案、調整、決定する。 

2.各大臣は、各省の長としての役割と同時に、内閣の一員としての役割を重視する。
  「閣僚委員会」の活用により、閣僚を先頭に政治家自ら困難な課題を調整する。
  事務次官会議は廃止し、意思決定は政治家が行う。

3.官邸機能を強化し、首相直属の「国家戦略局」を設置し、官民の優秀な人材を結集して、
  新時代の国家ビジョンを創り、政治主導で予算の骨格を策定する。

4.事務次官・局長などの幹部人事は、政治主導の下で業績の評価に基づく新たな幹部人事制度を確立する。政府の幹部職員の行動規範を定める。

5.天下り、渡りのあっせんを全面的に禁止する。
  国民的な観点から、行政全般を見直す「行政刷新会議」を設置し、
  全ての予算や制度の精査を行い、無駄や不正を排除する。
  官・民、中央・地方の役割分担の見直し、整理を行う。国家行政組織法を改正し、
  省庁編成を機動的に行える体制を構築する。


「政治はギャンブルじゃない」 という、民主党に対する懸念もありましたが…
国民の多くは、民主党を選んだ。それは、紛れもない事実です。

口蹄疫や鳥インフルエンザへの対応、TPPへの姿勢、東北地方太平洋沖地震への対応…
国民は、将来に繋がることとして、国難に際してこそ政治に関心を持つ必要があります。

後世にどんな日本を受け渡すのか…
子や孫を守るために、何が出来るのか…
豊かな社会の恩恵に対して、どのように貢献し、お返しが出来るのか…

国難に際しているからこそ、見えてくること(道)が有るかも知れません。

天皇陛下がおっしゃられているように、

国民一人びとりが、被災した各地域の上にこれからも長く心を寄せ、
被災者とともにそれぞれの地域の復興の道のりを見守り続けていくこと

                                       が大切なのだと思います。


全ての国民が、結果を甘んじて受ける覚悟をせねばならないのだと思います。
そして、さらには、国難に際しているからこそ、智恵を働かさねばならないのだと思います。

民族の宗家ともいうべき皇室の天皇陛下が、我々に語りかけて下さったお言葉を、
遠い祖先からの言葉としてうけたまわり、後世に引き継ぐべきことを考えたいと思いました。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

大阪市内に雪が積もった! [ニュース]

     大阪に雪が積もった。

建国記念日(紀元節)の昨日、朝起きたら雪が積もっていた。
昼頃、出かけるときにも、雪が降っていた。

大阪雪景色1.jpg大阪雪景色5.jpg
大阪雪景色3.jpg
大阪雪景色4.jpg

大阪市内に雪が積もったのは、3年ぶりだとか。5センチの積雪を記録したらしい。
普段雪の積もらない地域なだけに、雪が積もっただけで交通は乱れニュースになる。

   ------------------------------------------------------------

大阪市内、3年ぶり積雪…阪神高速通行止めに
大阪管区気象台によると、11日正午現在の各地の積雪は、大阪市中央区5センチ、大阪府熊取町9センチ、奈良市11センチ。また、高松地方気象台によると、高松市では同日午前5時に5センチを記録。同市で5センチ以上の積雪を観測したのは25年ぶりという。
降雪の影響で、同日朝から阪神高速道路が大阪府内と兵庫県の一部で、阪和自動車道も上下線の一部で、それぞれ通行止めしているほか、第二阪奈有料道路も全線通行止めしている。また、関西空港と対岸を結ぶ連絡橋も速度規制を実施している。
関西空港では、機体の翼に積もった雪の除去作業などのために出発便15便に30分以上の遅れが出ている。 (2011年2月11日13時07分 読売新聞)

大阪雪景色7.jpg大阪城

大阪雪景色8.jpg通天閣

大阪雪景色9.jpg阪神高速

大阪雪景色10.jpg太陽の塔

夕方、帰宅する頃には、ほとんど溶けて消えていた。

                    風邪ひいた、みたい… [あせあせ(飛び散る汗)]

                                  
早く治そ。[たらーっ(汗)]


建国記念日(紀元節)
2月11日という日付は、明治時代の初期に定められ昭和23年に廃止された紀元節と同じ。
『日本書紀』にある神武天皇が即位したとされる日(辛酉年春正月庚辰朔)に由来する。
建国記念の日の趣旨について、「建国をしのび、国を愛する心を養う」と規定している。
昭和41年)の祝日法改正により国民の祝日に加えられ、昭和42年2月11日から適用された。

     ----------------------

「建国記念の日」と定められた2月11日は、かつての祝祭日のひとつ、紀元節であった。
紀元節は、『日本書紀』が伝える初代天皇である神武天皇即位の日として、明治5年に制定。
この祝祭日は、昭和23年に制定された国民の祝日に関する法律附則2項で、「休日ニ關スル件」
(昭和2年勅令第25号)が廃止されたことに伴い、廃止された。

紀元節復活に向けた動きは、昭和26年頃から見られ、昭和32年2月13日には、自由民主党の衆議院議員らによる議員立法として「建国記念日」制定に関する法案が提出された。
「建国記念日」の設置を定める法案は、9回の提出と廃案を繰り返すも、成立には至らなかった。
名称に「の」を挿入した「建国記念の日」として“建国されたという事象そのものを記念する日”であるとも解釈できるようにし、具体的な日付の決定に当たっては各界の有識者から組織される審議会に諮問するなどの修正を行い、社会党も妥協。
昭和41年6月25日、「建国記念の日」を定める祝日法改正案が成立。
約半年の審議を経て、「建国記念の日」の日付を「2月11日」とする答申が12月9日に提出。
佐藤内閣が「建国記念の日は、二月十一日とする」とした「建国記念の日となる日を定める政令」(昭和41年政令第376号)を定めて公布し、即日施行した。


[猫]建国記念日ではなく、建国記念の日。なのですか。[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

憲法について [ニュース]

P1020114.JPG憲法改正への気運が高まっている気がします。
憲法9条を改正しなければという気運です。

さて、憲法はどうすれば良いと考えていますか?


1.日本国憲法は、改正すべきである。

2.日本国憲法は、改正してはいけない。


私は、日本国憲法は、改正してはいけないと考えています。

☆ポイント☆
日本国憲法は改正ではなく、国会で無効確認決議を行う必要があります。
無効確認決議は、国会議員の半数が賛成すると可決できます。

改正すべき憲法は、大日本帝国憲法であると考えています。
日本国憲法は、占領時に制定された憲法ですので、憲法(的条約)として有効ですが、
条約を国の憲法よりも優位に置くことは出来ず、改正するべきものではないからです。

日本は、1952年4月28日のサンフランシスコ講和(平和)条約発効で独立を回復しました。
60年近くを経ましたが、これから生まれる後世のためにも真の独立国たらねばなりません。
独立国として必要なものを備えねばなりません。
歴史と名誉を取り戻さねばなりません。
一人でも多くの日本人に、考えていただきたいと思います。

☆ポイント☆
日本国憲法は、占領時に制定された憲法であり、憲法(的条約)として有効ですから、
大日本帝国憲法の根本規範に抵触しない限り、現行憲法に基く法律も有効です。
国民の既得権が否定されたり、判決や処分が突然覆ったりすることもありません。

大日本帝国憲法を正式な手続きにより、今の時代に対応したの憲法へと改正する必要があります。
仮りに、大日本帝国憲法の規範に抵触する判決や処分があったとしても、
大日本帝国憲法への復原と改正にいたる過程で、
きめ細やかな経過措置に関する法令の制定と運用がなされることで対応できます。だから、

☆ポイント☆
日本国憲法の無効確認決議をすることで、国民生活が混乱することはありません。

今の日本を覆っている閉塞感。外国の脅威に為す術を持たない現状…
様々な問題の全ては、占領時の日本国憲法が起因しています。
日本が日本らしくあるために、独立国の誇りを取り戻すために、
何が必要なのか、何が出来るのかを考えなければなりません。

   ------------------------------------------------------------

今年の初め。1月3日、産経新聞で、「新春正論対談」 を読みました。
櫻井よしこ氏と、拓殖大学学長 渡辺利夫氏の対談記事です。ネットでも読むことが出来ます。
示唆に富む素晴らしい対談です。リンクを貼っていますので、ぜひ、お読み下さい。

さて、憲法に関する部分を抜き出します。

■目覚めよ日本、「中禍」を見抜け 櫻井よしこ氏×渡辺利夫氏 (上)■
櫻井 日本の国の形そのものが崩れてしまいそうだという危機感を持っています。

 --何が根本的問題でしょうか

櫻井 普通の国家が備えている要件、外交力と軍事力を、戦後の日本が失ってしまったことに尽きると思います。端的にいえば憲法9条では国を守ることができないということで、いままさに憲法改正をすみやかに実行しなければならないと考えます。

もう一つの問題は教育です。日本の歴史をまともに教えられていませんから、尖閣諸島も北方領土の歴史も知らない人が多い。日本が邪悪な戦争をしたという戦後教育しか受けていません。道徳倫理教育、歴史教育の見直しが是非必要です。3番目は皇室の問題です。皇位継承を安定化させて、日本の文化や価値観の継承主体としての皇室をもり立てていく方法を考え、実現したいものです。この3つが平成23年以降の大きな課題と考えています。

渡辺 国益が毎日、毎時侵されているという気分です。国内問題は所得の再分配ですから、どの政策がいいのかどうかの決定的な基準はありません。ところが外交・安全保障は、判断に誤りがあれば国民の生命と財産は失われます。国家主権に対する国民の認識を高めなかったら、いったいどうなるのでしょうか。現在は外交・安全保障政策をきっかけに国論を変える千載一遇のチャンスなのではないか。今年がそういう年になってくれればいいと思います。

P1020113.JPG○日本の国の形そのものが崩れてしまいそうだという危機感
○憲法9条では、外交力と軍事力の代わりが出来ない。
○道徳倫理教育、歴史教育の見直し
○皇位継承を安定化させて、皇室をもり立てていく方法を考え、実現したい

それは、日本国憲法の改正で回避できるものなのでしょうか?
どのように改正すれば、失った外交力と軍事力が回復されるのでしょうか?
どのように改正すれば、日本の形の崩壊を抑えられるのでしょうか?

どれも、憲法改正では、解決の出来ない問題です。
なのに、「憲法改正をすみやかに実行しなければならない」 と主張される。

    まさに、「政権交代」 と同じロジックが見て取れます。

           櫻井氏は、とても尊敬できる方ですが、「憲法改正」 で解決に向かうとは思えません。

    -----------------

○外交・安全保障は、判断に誤りがあれば国民の生命と財産は失われます。
○国家主権に対する国民の認識を高めなかったら、いったいどうなるのでしょうか。
○外交・安全保障政策をきっかけに国論を変える千載一遇のチャンス

その通りだと思います。
けれど、外交・安全保障の判断に誤りがあっても知らされない国民に術があるでしょうか?
さらには、命と財産が守られても、誇りや歴史を失ったら、後世に何を伝えるのでしょうか?
真の独立国とはいえない状況の日本ですが、命と財産は、自らが守るものではないでしょうか?
国民主権ではなく、「国家主権に対する国民の認識」。
ならば、まずは、国家に対する国民の認識、覚悟が必要です。
過去や未来に対する責任まで踏まえた国論に高めなければ、判断に誤りが生じかねないからです。

「政権交代」 へと流れた同じ世論が、「憲法改正」 に流れる怖さを思います。

何をどう改正するのか。
その整合性と将来への影響について、十分な論議が必要であると思います。

■目覚めよ日本、「中禍」を見抜け 櫻井よしこ氏×渡辺利夫氏 (下)■
渡辺 憲法改正は…。

櫻井 自主憲法制定の理想を1ミリたりとも実現しようとしなかった。「戦後レジームからの脱却」を掲げた安倍晋三さんも足を引っ張られてしまった。今の自民党は55年体制以降の自民党の延長線上にありますので変わる見込みはないでしょう。おのずと第三の道に行かざるを得ないのではないでしょうか

渡辺 大連立でうまくいくかどうかわかりません。政界が再編成されて、本物の第三極ができるかどうか。保守の新しい軸をつくっていく努力はかなり長い時間を要すると思います

--いつごろから堕落したとお考えですか

渡辺 70年安保闘争はまるで盛り上がりのない運動でした。その頃から日本の堕落が始まったと考えます。日米共通の敵はソ連ですから、政治的に安定し、産業技術も基礎技術も強い、もちろん米軍艦船の補修能力もある日本に基地を全国に置かせてもらって、そのことによって対ソ戦にアメリカが勝利できたというわけです。

冷戦下でのかりそめの平和の中で、自主憲法制定という保守が持っていたはずの精神までも、ぼろぼろになってしまった。左翼の減退と同時に保守も減退してしまった。そして冷戦が終わります。ここで一度立て直しをするための思想が生まれてこなかった。いまなお憲法の前文のような精神にこだわるところに、大きな問題があります。まさに日本人の知的な堕落なのでしょう。

第三の道が大連立を示唆していたのかどうかは、この対談では分かりかねますが、
第三極が保守の新しい軸を作り上げ、憲法改正へと向かう。とは、また、とてつもなく長い道のりです。
日本国憲法という縛りの中で、日本は、更なる混迷を続けるように思います。
それは、日本の国力が衰退していくことを意味します。
閉塞感と希望の持てない未来に向かうように思えてなりません。

「自主憲法制定という保守が持っていたはずの精神」
これは、日本国憲法をガラガラポンした上での制定でしょうか?
誰が作るのでしょうか?
日本の国体に則した日本独自の憲法。
日本国憲法以上にどこの国の憲法か分からない憲法になる可能性もあります。

GHQのマッカーサー草案を基にして、大日本帝国憲法を全面的に改正したのが日本国憲法です。
自主憲法とは、大日本帝国憲法に則したものなのでしょうか?
ならば、新しく作るよりも、大日本帝国憲法を改正する方が理に適っています。
自主憲法制定という実際には作れない憲法を追い求めるうちに日本がどうなるのか…
辛くとも、現実を見ることが必要だと思います。

「いまなお憲法の前文のような精神にこだわる」

ことを問題視するなら、自主憲法制定や憲法改正も問題視しなければならないと思います。

「一度立て直しをするための思想が生まれてこなかった」

のではなく、(無効論に)目を向けることが無かった。
か、(無効論に)否定的だったのだと思います。

なぜか。
現行憲法の無効性に関する議論が十分に尽くされることが無かったからです。
憲法改正に対する建設的な真摯な議論がされなかったことを意味します。
憲法9条や、自主憲法制定にばかり目を向けていたことがあります。
経済活動を優先し、憲法や政治については国民の関心が薄かったことも理由であると思います。

さて、初期の頃の無効論は菅原裕、井上孚麿、相原良一らが発表しました。
彼らの無効論は、ヘーグ条約違反を無効であることを主要な根拠としていました。
しかし、憲法とヘーグ条約との関係において、憲法の方が条約より上位の法規ですから、
大日本帝国憲法の改正が下位法規である条約に違反したから日本国憲法を無効とすることは、
論理の飛躍があります。

今では、南出喜久治氏が論理の飛躍のない整合性のある無効論を展開しています。
(初期の無効論と区別する上で、新無効論だとか真正護憲論と称されるものですが、無効論です)
新無効論では、日本国憲法は憲法として無効とするだけで破棄しません。
憲法として無効とするだけで、条約として有効とします。
無効確認決議をしても国内は混乱しません。(☆ポイント☆参照)

日本国憲法は、GHQの被占領期に、1946年(昭和21年)11月3日に公布され、
1947年(昭和22年)5月3日に施行されました。

1.日本国憲法は、改正すべきである。

2.日本国憲法は、改正してはいけない。

3.日本国憲法は、無効確認決議すべきである。

P1020115.JPG憲法について。
真摯で建設的な議論の高まりを望みます。

経済に翳りが見えて、自給率の低下が進み、
将来に希望や夢を描きにくくなりつつある今だからこそ、
真摯で建設的な議論の高まりを望みます。

憲法学者や有識者と称される人々の怠慢のツケを払わされるのは、
紛れもなく、これから生まれてくる子らだからです。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

第41回APPU総会。麻生太郎・元首相が総会の議長に選出。 [ニュース]

[猫]お盆休みです。

日本の将来にとって良くない風が吹いています。心が暗くなるようなニュースが続いています。
と、明るいニュースが飛び込んで来ました。

太郎就任.jpg

[ぴかぴか(新しい)]第41回APPU総会。麻生太郎・元首相が総会の議長に[ぴかぴか(新しい)]

暑い夏に、一服の清涼剤です。お疲れさまです。[ぴかぴか(新しい)]

けれど、「第41回APPU総会 麻生太郎」 で検索しても、トップ画面に日本メディアは表示されません。
Yahoo、Google ともに、です。ブログなど個人の記事が並ぶだけ。残念なことです。

■アジア・太平洋国会議員連合■
(あじあ・たいへいようこっかいぎいんれんごう、Asian-Pacific Parliamentarians' Union, 略称:APPU)は、アジア・太平洋諸国の自由主義・民主主義を支持する国会議員による超党派の国際組織。
1965年、岸信介元首相らの提唱により、志を同じくするアジアの国々によって「アジア国会議員連合」(APU:Asian Parliamentarians' Union)を創設。その後、加盟国を徐々に増やし、1980年に「アジア・太平洋国会議員連合」(APPU)に名称を変更。
現在は、正加盟国は21ヵ国、準加盟国2地域、オブザーバー1ヵ国となっている。
中央事務局は東京に置かれている。
事務総長は、廣瀬徹也・元国連開発計画東京事務所長(元外務省駐アゼルバイジャン大使)。

■東京で第41回APPU総会が開催、王金平・立法院長らが出席
(台湾週報 2010/8/10)
 第41回「アジア・太平洋国会議員連合」(APPU)年次総会が8月10日、東京・永田町の衆議院第一議員会館会議室で2日間の日程で開会し、中華民国(台湾)、日本、韓国、フィリピン、タイ、キリバス、ミクロネシア、パラオなどの各国国会議員およびAPPU事務局代表ら70名あまりが出席した。
 総会の冒頭で、前回台北で開催された第40回APPU総会の議長を務めた台湾の王金平・立法院長(国会議長)が前議長としてあいさつを述べた。
 このなかで王院長は、前回のAPPU総会について、「人間の安全保障」(Human security)をメインテーマとしてアジア太平洋地区の環境保護、食品安全検査、経済安全保障などのテーマについて意見交換を行い、各国が共同コミュニケに署名するなど大きな成果が得られたと述べ、各国の代表に深い感謝の意を示した。
 続いて王院長は、「今回のメインテーマは『開発と環境』(Development and Environment)であり、グローバル化、国際化、インターネット化、地域統合などの世界の流れのなかで、いかにして合理的な経済発展と環境保護を両立させるかは、単独の国家で達成できることではなく、各国の連携協力を必要としている」と述べ、「中華民国はアジア太平洋地区の『開発と環境』を両立させるために必ず立ち上がり、全力で取り組んでいく」と強調した。

 このあと王院長による議事で、日本の麻生太郎・元首相が第41回APPU総会の議長に選出され、王院長から麻生元首相に議長が引き継がれた

 麻生元首相はあいさつのなかで、1965年に岸信介首相らの提唱により志を同じくするアジアの国々によってAPPUの前身である「アジア国会議員連合」(APU)が設立され、その後加盟国が増え太平洋島嶼国も加盟して1980年に「アジア・太平洋国会議員連合」(APPU)に発展した歴史を振り返り、APPUが議員外交の場を通じて民主主義に基づく域内の平和と安定の確立や経済開発の促進に多大な貢献をしてきたと強調した。また、麻生元首相は前回台北で開催された第40回APPU総会が成功を収めたことに対し、中華民国の代表団に謝意を示した。

 第41回APPU総会は、「開発と環境」をメインテーマとし、各国の代表団からそれぞれ現況報告が行われたあと、開発と環境保護の両立の問題について意見を交換し、2日目の11日に共同コミュニケを発表する予定である。


[猫]日本のメディア、民主党の閣僚の方々は…
中国共産党が関わってないので、関心ない(あえてスルー?)かも知れません。[たらーっ(汗)]
彼らは、特アを利する東アジア共同体を煽っても、アジアの平和や安定は望んでいないのですから。[あせあせ(飛び散る汗)]
開発と環境保護の両立の問題についての関心もないということなのでしょうか。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【口蹄疫】 宮崎を忘れない! [ニュース]








  ∧,,∧  これはワクチンだよ・・・
 ( ´;ω;)        ヘ⌒ヽフ⌒γ 注射するの?
 /   o├==l--    (・ω・ )  ) ボクどこも悪くないよ?
 しー-J          しー し─J   なんで泣いてるの?


  ∧,,∧  予防するんだよ・・・
 ( ´;ω;)        ヘ⌒ヽフ⌒γ そっかー
 /   o├==l--    (^ω^ )  ) ボクが具合悪くならないように
 しー-J          しー し─J   みんな心配してくれてるんだね♪


       ちょっとだけ我慢してな・・・
           ∧,,∧  プシュ  
          ( ´;ω;)ヘ⌒ヽフ⌒γ チクッとするけど
          /   つ(^ω^; )  )  ボク頑張るよ(^^)
          しー-J  しー し─J



|
|∧ ,,∧  ごめんな・・・
| ;ω; )          ヘ⌒ヽフ⌒γ ボク頑張った・・・あれ?なんだか
| /  o          (-ω- )  ) ちょっ・・・眠くな・・・・
|しー-J           しー し─J


   
           ∧,,∧    
          ( ´;ω;)ヘ⌒ヽフ⌒γ    ・・・ママ、ムニャン♪・・・zzz
          /   つ(-ω- )  ) 
          しー-J しー し─J


   ------------------------------------------------------------

◇接種してもなぜ殺処分?◇
 Q 口蹄疫(こうていえき)ワクチン接種の効果は。

 A 完全に感染を防ぐことはできないが、接種後約1週間で免疫ができ、感染しにくくなる。感染しても発症しにくく、発症してもウイルスの排出量が抑えられるので感染拡大をある程度抑えられる。ワクチン効果は半年程度持続すると言われている。

 Q 接種しても最終的に殺処分するのはなぜ。

 A 口蹄疫に感染しているかどうかは、血液中の免疫にかかわる「抗体」という物質の有無で判断する。しかし接種した家畜も、感染した家畜も抗体ができるので、両者の区別は難しい。感染した家畜はワクチン効果で発症しにくくなってもウイルスを持っているため、放置すれば感染源になる。

 Q 確保されているワクチンの量は。

 A 国内に40万回分、製造元の英国に30万回分の計70万回分が備蓄されている。今回は1頭当たり1回接種する。対象は、発生農家から半径10キロ以内の家畜。農林水産省は「当面は不足しない」としている。

 Q 過去のワクチン接種例は。

 A 00年に発生した韓国と01年のオランダではワクチン接種で流行を抑えることに成功した。しかし、97年に発生した台湾では完全に抑え込めず、現在もワクチンを使っている。日本で口蹄疫が発生した前回(00年)にはウイルスの感染力が弱くワクチン接種にいたらず、今回が初のケースとなる。

   ------------------------------------------------------------

■<口蹄疫>農水省が種牛候補を提供の用意 宮崎県の要請で
5月26日13時19分配信 毎日新聞
宮崎県で感染が広がる口蹄疫(こうていえき)の問題で、農林水産省は、独立行政法人家畜改良センターが育てている宮崎県の種牛の血統を受け継ぐ種牛候補を、宮崎県の要請があれば提供する方針を決めた。
対象の牛は、鳥取県内などにある同センターの牧場に8頭おり、うち4頭は約22万頭の子牛の父となったスーパー種牛「安平」の孫。安平は今回の口蹄疫で殺処分の対象となった。
農水省によると、種牛をつくるには6~7年かかるとされるが、この候補の提供を受ければ、約2年短縮できるという。

   ------------------------------------------------------------

■種牛処分「法律に沿ってやる」=ワクチン接種きょう終了―農水相
5月25日10時29分配信 時事通信
赤松広隆農林水産相は25日、閣議後記者会見し、口蹄(こうてい)疫問題で宮崎県が延命を求めた種牛49頭を殺処分とすることについて「法律に従ってやるのは当然だ。49頭が残っている方がむしろおかしい」と述べた。
ワクチン接種に関しては、同日中に基本的に終了するとの見通しを示した上で、感染した疑いのある家畜を殺処分して埋める作業を急ぐ考えを強調した。
 

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

創生 「日本」 をご存知ですか? [ニュース]

創生 「日本」 とは、2007年12月に、真・保守政策研究会として、自民党内で結成されたグループです。
中川昭一らが価値観外交を推進する議員の会を中心に呼びかけを行い、それに応じた自民党議員及び無所属議員によって設立された(参加議員の所属派閥は谷垣派をのぞく党内8派閥に上る)。
2007年12月4日に設立総会が開かれ、設立総会には自由民主党議員29人と無所属議員の平沼赳夫が出席。 そのほかに代理出席が29人いた。
「真・保守政策研究会」という名称は2007年12月17日に決定。19日の2回目の会合には、谷垣派を除く党内8派閥と無所属から衆参合計77人の国会議員が参加した。

「HANA(花)の会」
H … 平沼赳夫(初代・第2代経済産業大臣)
A … 麻生太郎(第92代内閣総理大臣)
N … 中川昭一(第10代財務大臣・第13代金融担当大臣)
A … 安倍晋三(第90代内閣総理大臣)

歴代会長
1 中川昭一  2007年~2009年
2 安倍晋三  2009年~

役員
議長 … 島村宣伸
会長 … 安倍晋三
会長代行  … 中曽根弘文
副会長  … 古屋圭司 小此木八郎
幹事長  … 衛藤晟一
幹事長代理 … 下村博文

副幹事長  …山口泰明 今村雅弘 田村耕太郎 近藤基彦
事務局次長  … 江藤拓 塚田一郎 萩生田光一 西田昌司 岸信夫
最高顧問  … 平沼赳夫
顧問代理  … 麻生太郎
監査 … 浅野勝人

   ------------------------------------------------------------

■安倍氏会長の「真保守研」、「創生『日本』」に名称変更
                                 MSN産経ニュース(2010.2.5 17:10)
保守勢力の再結集を掲げる自民党国会議員を中心とした「真・保守政策研究会」は5日、自民党本部で総会を開き、会の名称を「創生『日本』」に変更することを決めた。
名称変更について会長の安倍晋三元首相は終了後、記者団に対し、「『研究会』から『行動する議員の集団』に脱皮していくためだ。『保守』を取ったことに(特別な)意味はない」と強調した。
会合では、安倍会長が掲げる「戦後レジームからの脱却」や「社会主義的・全体主義的体質をむき出しにする民主党政権から一日も早く政権を奪還する」とする運動方針を採択した。
会員も現職の国会議員だけでなく、先の衆院選で落選した議員らにも広げることを決めた。

■「創生日本」が発足=真・保守政策研を改称-安倍元首相ら
                                 時事ドットコム(2010/02/05-17:39)
超党派の保守系議員による「真・保守政策研究会」(会長・安倍晋三元首相)は5日、自民党本部で総会を開き、会の名称を「創生『日本』」と改め、「永住外国人地方参政権や夫婦別姓など、問題法案に反対する」などとする運動方針案を採択した。
安倍氏は総会で「勉強会を重ねるだけでなく、草の根保守の方々とともに、今の政権を打倒するため行動しなければいけない」と強調。今後、前衆院議員もメンバーに加えることを決めた。
総会には、無所属の平沼赳夫元経済産業相を含む36人が出席した。

   ------------------------------------------------------------

■古屋圭司通信■ より (2010.2.8)
運動方針
いま、我が国では、昨秋誕生した民主党政権が政治主導の名の下、我が国の主権、国柄、国益を損なう政策を推進しつつある。
安全保障では、日米同盟を損ない、国際的孤立への道を進み、社会政策では、財政赤字をさらに悪化させバラマキ政治を強化し、夫婦別姓や永住外国人地方参政権など、家族や国の骨格を危うくする政策を推進しようとしている。われわれは、このような誤った政治の暴走を阻止し、愛する日本を守っていかなければならない。
その一方でわれわれは、戦後ただの一度も憲法を改正できず、自分の国を自分の力で守ることも、誇りある歴史と伝統を学校教育を通じて次代の子供たちに伝えることも、公務員制度を含む行政改革等も、十分になしえてこなかった責任を強く自覚せざるを得ない。
誇りある独立国家として復活するためには、このような「戦後レジーム」からの脱却を何としても成し遂げなければならない。
それは同時に、国民ひとりひとりが、真・保守主義の根本理念の下で、皇室を戴き、歴史と伝統を有する我が国に対して自信と誇りを取り戻し、経済社会の発展を図り、平和で豊かな世界を目指し、夢と希望と誇りを持てる日本を築いていくことでもある
われわれはこのような認識から、いま同志と共に、「創生『日本』」の下に結集し、新たな政治の実現に全力をもって取り組む。

1、社会主義的・全体主義的体質をむき出しにする民主党政権から一日も早く政権を奪還する。

2、永住外国人地方参政権や夫婦別姓等、問題法案の成立を目指す動きに反対し、我が国の国益と地域共同体、そして家族の絆を守り抜く。

3、「戦後レジームからの脱却」に向けた政治の流れを強め、志を同じくする議員・候補者との連携・協力をめざす。

4、各界の有識者、専門家と連携し、世界の平和と安定を守り、豊かで歴史と伝統のある日本の創生をめざす新たな構想・政策を立案する。

5、心ある国民・団体・地方議員に呼びかけ、全国各地で真・保守主義に基づく新たな政治の流れを創り出す国民運動を起こす。





nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

桜。たいへん長く咲きました。 [ニュース]

[かわいい]たいへん長く咲きました…開花から3週間なお見頃[かわいい]
http://osaka.yomiuri.co.jp/sakura/news/index.htm?from=sub (読売新聞)

近畿で3月20日前後に開花した桜が、3週間たった今週末も見頃を保っている。
開花直後からの寒の戻りで、満開まで目安の2倍となる約2週間かかり、満開になってからも冷え込むという好条件が重なったためだ。花見客や各地の観光地の関係者らは「先週末に見納めのはずが今週末も」と歓迎、過去に例のない桜の〈ロングラン〉を満喫している。
                 [かわいい]
大阪市では、3月上~中旬が暖かく、桜は平年より9日早い同月21日に開花した。しかし、翌日から一転して冷え込み続き。平均気温は同月末まで平年を上回らず、桜は観測史上最長の14日かけて今月4日にようやく満開を迎えた。
今年の桜は満開からも粘り強かった。京都市では、今月1日の満開以後、最高気温は平年を大きく上回る23度の日があった一方で、最低気温が1月上旬並みの1・5度まで下がることも。
                 [かわいい]
京都府立植物園の松谷茂園長は「桜は満開後、5日から1週間ほどで散るが、今年は夜間の冷え込みで長持ちした。開花から3週間たっても見頃というのは、聞いたことがない」と話す。

   ------------------------------------------------------------

[猫]住んでいるマンションのドアの前もベランダにも桜の花びらが落ちています。
咲きだしたらすぐに散ってしまうのが桜なのに、いつもよりも長く咲いています。
まるで、日本の春を惜しんでいるかのようです。

いつまでも桜を愛でることが出来る日本が続いて欲しい。いついつまでも。

扉0043.JPG








nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「たちあがれ日本」 立ち上がろう、日本人! [ニュース]

打倒民主党など使命は3点…平沼新党旗揚げ会
無所属の平沼赳夫・元経済産業相や自民党に離党届を提出した与謝野馨・元財務相らは10日、都内のホテルで記者会見し、新党「たちあがれ日本」の結成を発表した。
結党趣旨として「打倒民主党」「日本復活」「政界再編」の3点を使命として掲げ、平沼氏が代表、与謝野氏が共同代表に就任した。

綱領
1.わが党は、誇りある日本の文化と伝統、豊かな自然に育まれた国土と環境、国民の生命・財産を守り、国際社会の一員としての責任を果たすため、自主憲法制定を目指す。

2.わが党は、国・地方が直面する財政危機を突破するため、あらゆる政策を総動員し、持続可能で透明性の高い信頼される行政の実現を目指す。

3.わが党は、安心社会の実現のために財源に裏打ちされた持続可能な社会保障制度と経済成長力強化と雇用の創造を目指す。

4.わが党は、経済と国民生活の基盤である、食料・水・エネルギー資源の確保に向け総合的な資源戦略を確立する。

5.わが党は、地球環境の保全、自然との共生に根ざした成長という21世紀の課題に正面から取り組み、世界最先端の環境型先進国家を目指す。

6.わが党は、一人ひとりの国民が国際社会で通用する道徳観と教養を身につけ、希望を持って働き、国や地域や家族を愛し、豊かな人生を得るための教育の振興を目指す。

7.わが党は、失われた政治への信頼を取り戻すために、「選挙のための政治」を峻拒し、政治生命をかけて政策の実現を目指す。

「たちあがれ日本」 結党主旨
第一の使命:「打倒民主党」 「いま、日本があぶない」
●民主党の不甲斐ない政権運営と選挙至上の内向き姿勢に国民は大きく失望している。
●自民党も過去のしがらみと訣別できず、民主党批判の受け皿となりきれていない。
●世界が激動する中で、我が国だけが緊張感のない政権運営を続ければ、財政逼迫、競争力喪失、雇用悪化、国際地位低下などの複合危機により急激に没落していく。
●独裁的な民主党が両院で過半数をとれば、外国人参政権や夫婦別姓をはじめ国民生活の根幹をおかしくする政策が密室で決められていってしまう。
●我々は、政治の流れを変えるための「捨て石」となる決意をもって「打倒民主党」、「参議院与党過半数阻止」のために立ち上がった。

第二の使命:「日本復活」 「凛とした安心社会へ」
●先行きの不透明さゆえの悲観的な気分が拡がる。だが、今は、行動の時である。情緒的に「命を守りたい」と演説してまわっても危機は突破できない。
●戦後の瓦礫や多くの危機を克服したのは、難局に立ち向かう国民の知恵と勇気だった。今こそ、政治は、国民の力を引き出すために行動しなければならない。
●我々が、目指すのは「強靱な経済」と「安心な社会」を両輪とする日本の復活である。豊かで力強く、助け合いにあふれ、日本の良き伝統文化を守る安心社会 ―「凛とした安心社会」を我々は目指していく。

第三の使命:「政界再編」 「数より覚悟の政党」
●「政策を軸とする政界再編」と「国政全体での世代交代」を同時に進め、国民の負託に耐える体制を早急に作り上げなければならない。
●「たちあがれ日本」は、政界再編と世代交代の両面で「橋渡し」の役目を果たしたい。
・旧来型政党のように数を頼むことなく、政策実現のために名利を捨てて闘う覚悟をもった同志を募る。
・次世代への責任を果たすために決起する。過去のしがらみから脱した政治を若い世代に引き継ぎ、次世代の活躍の場を創ることが我々の責任である。
・参議院選挙後に、超党派の「政策連携」の起点となり、政策を軸とする再編、世代交代の機運を創る。

   ------------------------------------------------------------

[猫]う~ん。文字多い。漢字&言葉が難しい。
転載したものの、理解が難しいかも。(分かりやすくと思ったけれど逆効果だったかも)
政治が身近なものとなるように、日本が立ち上がる前に、日本人を立ち上がりやすくして欲しいな。[ぴかぴか(新しい)]

■「メールアドレス登録」
ご登録いただきますと、ニュースやWebサイトの更新情報等をお送りいたします。
https://www.tachiagare.jp/mail.php

■衆議院議員平沼赳夫氏への意見はこちらへ。
http://www.hiranuma.org/new/debate.html
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

(再掲) 必見!アンカー 本日可決!子ども手当て、高校無償化法案 [ニュース]

見て下さい! 知って下さい!!



[猫]委員会の強行採決の模様を伝える動画もあります。

(動画より)
○言っていることと、やっていることが違うじゃないか!
○結局、自民党の反対を押し切る形で、民主・公明の賛成多数で可決されました。
○(長妻大臣)法案成立後、速やかに、要件確認を厳格化するように通知を出すということです。
          (審議より採決!)
○政府としては、審議よりも可決。法案を可決してから検討するのが法案?
○参議院選挙前の6月支給! (集票のためのエサなんだ!?)

   ------------------------------------------------------------

とても的確な編集で、とても分かりやすい番組構成です。
コメンテーターのお二人(茂山氏、森田氏)の言葉もマトモですね。
このマトモさが、当たり前でなければ日本は危ういです。
このマトモな感覚が政府に欠けているというのは、とても怖ろしいことです。
多くの政治家は、良心が欠如しているのでしょうか。
恥を知って欲しいです! (>_<)

政令・省令を官僚に丸投げとは…
自民党以上の、もっと酷い形の官主導とは、全く詐欺政権ですね。
無責任な政治によって被害を被るのは国民です。
政治が重要である意味はここにあるのですが…
本当に、なんとか出来ないものか、悔しいです!

16日に、衆議院で可決されます。
自民党政権時の国籍法のときよりも酷い状況ですね。
この調子で、外国人参政権や国立国会図書館、国立の追悼施設、夫婦別性、人権侵害救済法案…
もう、日本は… (T_T)/~~~

今こそ、我々日本人は黙っていてはいけないと思います。
NO! という声を上げねばならないのに…

本当に、大きく報道しないマスコミの罪は重いと思います!

   ------------------------------------------------------------

●子ども手当法案を衆院厚労委で可決。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201003/2010031200575&rel=y&g=pol

・審議が中断。午後の質疑終了後、与党側は審議打ち切りの動議を提出して採決に踏み切ったが、採決に反対する自民党理事が委員長席に詰め寄るなどして一時騒然となった。

・子ども手当法案は2010年度の支給に限った内容。公明党が児童養護施設入所者への配慮など修正を要求し、与党が一部を受け入れた。

●衆院文部科学委員会で、高校無償化法案を可決。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201003/2010031200069&rel=y&g=pol

・衆院文部科学委員会は12日、高校授業料の実質無償化法案を、施行3年後の見直し規定を加えた上で、民主、公明、共産などの賛成多数により可決した。

・高校無償化法案は、公立高校で授業料を徴収せず、私立高校生には世帯の所得に応じて年11万8800~23万7600円の就学支援金を助成する内容。

・施行は4月1日の予定。民主、公明、共産の3党などが付則に施行3年後の見直し規定を加えた修正案を提出し、可決された。


◎「子ども手当て法案」、「高校授業料の実質無償化法案」 ともに、16日に衆院通過の見通し。

◎政府・与党は4月の施行に向け、3月中の成立を目指す。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

フィギュア世界ジュニア 日本勢がアベック優勝 [ニュース]

村上が初優勝 日本勢がアベック優勝
(2010.3.14 日本スケート連盟)
フィギュアスケートの世界ジュニア選手権は13日、オランダのハーグで行われ、女子はショートプログラム(SP)で2位につけた村上佳菜子(グランプリ東海ク)がフリーでトップの106・47点をマークし、合計165・47点で初優勝を果たした。 
男子を制した羽生結弦(宮城ク)と合わせ、日本勢のアベック優勝は、織田信成(関大)と浅田真央(中京大)の2人がタイトルを獲得した2005年以来、5年ぶり2度目の快挙となった。
15歳の村上は昨年12月のジュニアグランプリ(GP)ファイナルを制覇。
その後の全日本選手権でも浅田らトップ選手に続く5位に食い込み、日本女子のホープとして期待されている。

   ------------------------------------------------------------

村上佳菜子ちゃん、とっても可愛いんですよねぇ。[揺れるハート]

kanako.jpgyuzuru.jpg

[猫]とっても楽しみな二人です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

子供手当ては在日外国人両親の国内外にいる子供(養子も含む)に支給される [ニュース]

mixi より。しきしまさんからの情報です。
以下、そのまま、転載します。

   ------------------------------------------------------------

厚生労働省 雇用均等・児童家庭局 子供手当管理室
03-5253-1111

「22年度における子供手当ての支給に関する法律案」
(検索方法:衆議院→議案→閣法→当該法律案・本文→提出時法律案 )
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_gian.htm

ねずきちさんのブログhttp://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-799.htmlで本件が出ていたので厚生労働省に確認してみた。


子供手当管理室:「子供手当てに国籍条項がない。
首相が言っている、友愛の精神に基づいている。
今の段階では、外国にいる自分の子供を今、日本で生活している両親が加護している証明書があれば、支給される

私:「日本にいる外国人の外国での養子も含まれるのか」

子供手当管理室:「今の子供手当では養子も含まれる事になると」

私:「狂っているのか」

子供手当管理室:「制度設計を行っている。民主党のマニフェストに基づいて、政府与党が友愛の精神に基づいて、閣議決定され、閣法で国会に提出している。
衆議院のHPに条文が出ている。
衆議院→議案→閣法→平成22年度における子供手当ての支給に関する法律案。
受給要件には日本に住民登録をしていれば、となっている。外国人も含まれる」

私:「外国人の子供に支給されることは国内外共断固反対だ。
いい加減にしろ。外国人の子供が日本と運命を共にするとでもいうのか。
外国人の子供は本国外国政府にその身体が守られているのだぞ。
外国人の子供は子供手当てが欲しければ本国の外国政府から貰え。
メディアは外国人の子供に支給されることを一切報道しないから、国民は皆知らないぞ。
ましてや外国にいる子供まで支給されることなど一切知らないぞ。
何考えているんだ。ふざけるな。
日本はそんなに資金が潤沢にあるのか。

シナ人の子供は中華人民共和国憲法に則って生活しているはずだが、そこには「中国人民は、わが国の社会主義制度を敵視、破壊しようとする国内外の敵対勢力および敵対分子に対しては、闘争を続けていかなければならない」とあるが、日本で日本人がシナの社会主義を敵視するとシナ人は日本で日本人に闘争を続けていかなければならないことになるが。
シナ本国に対して国防義務もある。
この様な外国人の国内外の子供にも支給するのか。
また北朝鮮の者は主体思想、首領絶対主義というものもいる筈だが、これらの子供にも支給するのか。
また韓国人の子供は親が日々内政干渉をする民団の構成員であったり、それに連なるわけであるが、その様な外国人の子どもにも国内外で支給するというのか。
許せない。」

>>>平成22年度における子供手当ての支給に関する法律案  理 由

 次代の社会を担う子どもの健やかな育ちを支援するために、平成二十二年度において、子どもを養育している者すべてに対し、子ども一人につき月額一万三千円の子ども手当を支給する必要がある。これが、この法律案を提出する理由である。<<<

法案の理由について聞いた。

私:「次代の社会を担う子どもの健やかな育ちを支援・・・とあるが、次代の社会という社会は何処の社会か?」

子供手当管理室:「日本」

私:「であるならば、外国人の子供が次代の日本社会を担うのか。ましてや外国にいる外国人の子供が」

子供手当管理室:「外国人の外国にいる子供はもしかしたら労働者として日本に来るかも分からないので支給する」

私:「日本に来ない時はどう考えるのか」

子供手当管理室:「(子供手当ての支給を受けた外国人の外国にいる子供が)日本に来ないときは、友愛という事で・・・」

私:「友愛という事で、国民の皆さん理解してくれということか」

子供手当管理室:「そういうこと」

   ------------------------------------------------------------

(コメントより)
だからフィリピン女性が「子供手当てを目当てに母国で養子を7人とって、自分は日本にいて日本から仕送りしながら暮らす」と言うの頷ける。
中国では役人に袖の下を渡せばいくらでも偽造が可能。
そして、10人ぐらい子供がいることにする事も可能。
さらに、外国人は本国の親族に送金している場合、月15万までなら控除を受けられますから、還付金もらって、実質所得税を無税にすることも可能です。
税務署で聞いた所、「我々は悪い事をする人がいることを前提にしていない」「人員も限られており、海外まで追って調べる事は不可能」と言ってました。

   -------------------------------

子ども手当法案が審議入り=3月中の成立目指す-衆院
2月23日13時16分配信 時事通信

 中学卒業までの子ども1人当たり月1万3000円を支給する2010年度の子ども手当法案の趣旨説明と質疑が23日、衆院本会議で行われ、審議入りした。民主党が衆院選マニフェスト(政権公約)で掲げた主要施策の関連法案が審議されるのは初めて。政府・与党は4月からの施行を予定し、3月中の成立を目指す。
 自民党は、「政治とカネ」の問題をめぐって民主党が小沢一郎幹事長らの国会招致に応じていないことを理由に審議を拒否しており、23日の本会議も欠席した。
 今回の法案は、10年度の支給に限った内容で、6、10月と来年2月の計3回、2~4カ月分をまとめて支給する。 

   -------------------------------

まさかの売国亡国が起こり得るのが、左翼革命政党・民主党です。

衆院総選挙中に民主党政調に外国人参政権はマニフェストに無いのでやらないということですね、と聞くと4年間はやらないといっていましたが、選挙後、即、言い出しましたし、全く信用なりませんので、何が起こるか、何を言い出すかわからないというのが民主党ではないかと思っています。

   -------------------------------

あと片親が日本で住民票登録している外国人の子供の場合を聞かなければと思っています。

あと高校無償化での朝鮮学校への対応も流動的な状態のようですので、自民党はグサッと質問しなければならない事案ではないかと思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お金で転ぶ人々 [ニュース]

お金。
無いと生活苦しいですが、もっともっとと欲しくなって…
お金のためなのか、自分のためなのか、世の中のためなのか…
自分でも分からなくなって、自分を見失い…

  [ぴかぴか(新しい)] 資本主義の豚 [ぴかぴか(新しい)]

人間でありながら、犬や豚にもなれるのですね。お~こわ。[あせあせ(飛び散る汗)]

  ------------------------------------------------------------

[猫]コメンテーターと小沢さん?

●小沢一郎政経研究会
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/content...
講演謝礼 525,000円 H20.4.23 (株)オーケープロダクション
(取締役 小倉智昭 所属タレント 小倉智昭 諸星裕 室井佑月)
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/content...
講師謝礼 300,000円 H19.4.19 高野孟
講演謝礼 300,000円 H19.9.10 二木啓孝
講演謝礼 500,000円 H19.12.25 勝谷誠彦
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/content...
講師謝礼 300,000円 H18.4.11 末延吉正
講演謝礼 500,000円 H18.7.14 森田実
講演謝礼 500,000円 H18.12.6 倉田真由美

●改革国民会議
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/content...
講師料 500,000円 H20.7.11 山口二郎
講師料 500,000円 H20.7.12 寺島実郎
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/content...
講師料 500,000円 H19.2.1 株式会社 森田総合研究所
講師料 500,000円 H19.2.3 嶌 信彦
講師料 500,000円 H19.8.20 有限会社 大谷昭宏事務所
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/content...
講師料 500,000円 H18.2.12 末延吉正
講師料 500,000円 H18.7.16 勝谷誠彦

   ------------------------------------------------------------

[猫]民主党と2ちゃんねる?

■民主党 - 政治資金収支報告書
平成21年 9月30日公表分(平成20年分 定期公表)より
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/content...
インターネット発信費(97~103)から抜粋

(99~103)
平成20年 7月25日~12月19日 (株)ディジティ・ミニミへの支出
→計10,550,506円

主な目的 : サーバ設置・メンテナンス費用、コンテンツ移行作業費用、
        ホームページ製作・更新費用、Webページリニューアル費用

インターネット発信費の支出の内の、1/5の支出が(株)ディジティ・ミニミ

竹中直純 - (株)ディジティ・ミニミ前代表(創業者)
㈲未来検索ブラジル前代表(創業者)2ちゃんねるIRC管理人

   ------------------------------------------------------------



[猫]勝也さんも必死? [たらーっ(汗)]

[犬]グダグダ…?
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

右でも左でもない。大切な日本だから… [ニュース]

マスコミは、報道しません。
知らなければ無かったことになってしまいます。
■日本は、良い国です。
■日本の危機を知って下さい。

花うさぎさんの記事から写真をお借りしました。ぜひ、記事をお読み下さい。

【1.16民主党・党大会抗議!緊急国民行動に1500人! 】
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1417442/

●厳しい寒さの中での熱い想い。
●将来の生活までを守りたいという意思。
●先祖から受け継いだ大切な日本を守るという決意。

抗議街宣.jpg
1月16日。寒い中での抗議街宣。(マスコミ報道は、されていません)
街宣日比谷.jpg
日比谷公会堂の民主党大会にむけて、約1500人が集まり行進しました。

家族.jpg
なんとも清清しい家族です。夫婦別性法案が可決されれば、家族が分断されかねません。

マスコミの報道しない自由によって、なかったことにされる1500人もの熱い想い。
それは、右翼だという言葉で括られ阻害されるような想いではありません。
日本が大好きで、日本を大切に思うという想いだからです。
日本を守ろうという想いが意思となり行動しているだけだからです。
どうか、一人でも多くの人に、真実を知ってもらいたいと思います。

   ------------------------------------------------------------

熱い思いが未来に、人々の心に届きますように!


夏麻生.JPG
8.29「自民党に力を」麻生、日本コール熱狂渦巻く-池袋東口 (マスコミは、西口の鳩山氏を報道)

教育再生.JPG美しい日本.JPG
日教組・北朝鮮を追い詰めた安倍氏は攻撃の的に。体調を崩されて… 辞任。

国民総決起集会.JPG田母神講演会.JPG
10.17日本解体阻止!保守派議員が総決起集会   「日本はいい国だ」 で更迭された田母神氏。

靖国参拝.JPG拉致被害者.JPG
靖国神社に参拝する全国地方議員の会        ブルーリボン、青い風船。拉致被害者を救う会。

中川グローバル.JPG中川.JPG中川教育.JPG
中川食.JPG中川空.JPG

■日本の未来は、今を生きている私たちに託されています■




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

辻元清美☆前原誠司 決意表明? [ニュース]

P1060536.JPG

  案内ハガキが届いた。なんでやねん!?

  速攻捨てようとしたけれど、
  参政権付与の件で腹を立てているので、
  記事にアップしておこうと思った。[ちっ(怒った顔)]

  前原氏は、辻元氏を国土交通副大臣に推した方です。
  何らかの利害関係の一致があるのだと思います。

  [猫]行かれる方は予約が必要だそうです。
     私は、もちろん行きません!
     行って、記事にしようかと思いましたが、
     遠慮しておきます。


■前原誠司
●1999年7月に国旗国歌法案の採決で反対票を投じる。
●夫婦別姓賛成。
●外国人参政権付与賛成。
●靖国神社。A級戦犯分祀賛成。
●奥様:創価女子短期大学卒業。広東語を話す。

■辻元清美
●「国会議員って言うのは、国民の生命と財産を守るといわれてるけど、私はそんなつもりでなってへん。
  私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の“国壊議員”や」と発言した。
●「国交正常化の中では、戦後補償が出てくるでしょう。
  日本は、かつて朝鮮半島を植民地にして言葉まで奪ったことに対して、
  北朝鮮には補償を何もしていないのだから、あたりまえの話です。
  そのこととセットにせずに、「9人、10人返せ!」ばかり言ってもフェアじゃないと思います」と述べた。
●国旗・国歌法は教育基本法の改悪。
●夫婦別姓選択制導入は当たり前と認識。
●在日外国人の地方参政権を認める。同時に18歳選挙権を実現する。
●A級戦犯が合祀されている靖国神社に首相が頭を下げに行くという意味は国際的に見たら、
 ドイツのヒットラーの墓参りに匹敵する行為であり、現在の国際秩序破壊のメッセージとなる。

[猫]在日外国人参政権と夫婦別姓、靖国神社の分祀(国立の追悼施設)で盛り上がるのかも。
  12日の民団中央本部の新年会にこそ参加されていないようですが、盛り上がるかも。
  それを確かめに行く趣味はありません。



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

朝日新聞世論調査 20日の夜、電話がかかって来たぞ! [ニュース]

■世論調査―質問と回答〈12月19、20日実施〉■
◆鳩山内閣を支持しますか。支持しませんか。

 支持する  48(62)    支持しない 34(21)   ※( )内は前回の回答数

◇それはどうしてですか。(選択肢から一つ選ぶ)   ※〈 〉内の数字は全体に対する比率
             「支持する」理由    「支持しない」理由
 首相が鳩山さん         6〈3〉          2〈1〉
 民主党中心の内閣      35〈17〉         11〈4〉
 政策の面            42〈20〉         33〈11〉
 実行力の面          11〈5〉           50〈17〉

◆いま、どの政党を支持していますか。

民主党42(46)    自民党18(14)    公明党2(3)    共産党1(2)    社民党1(1)
みんなの党1(0)    国民新党0(0)     改革クラブ0(0)  新党日本0(0)
その他の政党0(0)  支持政党なし31(28)            答えない・分からない4(6)

◆鳩山首相はリーダーシップを発揮していると思いますか。そうは思いませんか。

 発揮している 18     そうは思わない 74

◆民主党は衆院選のマニフェストで、ガソリン税の上乗せ廃止と、子ども手当の支給を公約していました。予算編成にあたってこれを改め、ガソリン税の税率を維持することと、子ども手当に所得制限を設けることを鳩山首相に要望しました。このことに納得できますか。納得できませんか。

 納得できる 50      納得できない 43

◆沖縄にあるアメリカ軍の普天間飛行場の移設問題についてうかがいます。アメリカ政府との合意に基づく沖縄県名護市への移設案について、鳩山内閣は結論を先送りし、新たな移設先も含めて検討することにしました。この問題をめぐる鳩山内閣の対応を評価しますか。評価しませんか。

 評価する 30       評価しない 60

◆天皇陛下と中国の国家副主席との会見についてうかがいます。「天皇陛下と外国の要人との会見は1カ月前に申し込む」という慣例に反して、会見を実現させた鳩山内閣の判断は、妥当だと思いますか。妥当ではないと思いますか。

 妥当だ  39       妥当ではない 51

◆鳩山首相の政治資金をめぐる問題についてうかがいます。この問題は首相の進退にかかわる重大な問題だと思いますか。そうは思いませんか。

 重大な問題だ 44    そうは思わない 50


 〈調査方法〉
19、20の両日、コンピューターで無作為に作成した番号に電話をかける「朝日RDD」方式で、
全国の有権者を対象に調査した。
世帯用と判明した番号は3465件、有効回答は2115人。回答率61%。

  ------------------------------------------------------------

[猫]20日の夜6時40分頃。夕飯の真っ最中に珍しい電話がかかって来ました。
(この時間に家に居ることも珍しいのです)
珍しいので、しっかり答えさせていただきました。

①朝日新聞の世論調査だと名乗り、無作為に作成した番号に電話をかける方式で選んだ。
②15分くらい、質問に答えて欲しい。
③有権者は家に何名いるのか。その中で最年長者から数えて、2番目の方に答えて欲しい。
④世論調査の結果は、21日以降の新聞紙上、ネットで公開される。

食事の途中でしたが、しっかり、意見も言っておきました。
「貴重な意見をありがとうございました」

そうおっしゃってましたが…
意見は、載ってないのですね。それは… ガッカリです。

3465件。有効回答は2115人。回答率61%。
未解答の約4割の方の意見も気になりました。
(日曜の夜7時前後に家庭に居る方の割合ってどのくらいでしょうかねぇ)




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

和田春樹東大名誉教授 「来年は天皇の訪韓が必要」 ~中央日報~ [ニュース]

[猫]11月20日の記事ですが、こんな記事見つけました。鳩山首相、頑張るのかしら。

■和田春樹東大名誉教授 「来年は天皇の訪韓が必要」■
「来年は日本が朝鮮を強制合併して100年になる年。 鳩山由紀夫首相が『村山談話』よりも徹底した反省の意を込めた『鳩山談話』を発表し、天皇が訪韓することが必要だ

日本の代表的な韓半島専門家である和田春樹・東京大学名誉教授(71)は17日、「村山談話は日本が過去の戦争と侵略について謝罪するという意味を含んでいるが、なぜそんなことが起きたかに対する責任の所在追及は十分でない」とし、このように述べた。

--新しい韓日関係に進む案は。

「鳩山首相は歴史に関心が多い。鳩山首相はアジアと良い関係を早期に築くことを望んでいる。来年は歴史問題を画期的に解決する良い機会だ。鳩山首相はこれを生かして、村山談話を越える‘鳩山談話’を発表しなければならない。これには
『日本が朝鮮民族の意志に反し武力で植民地化し多くの被害を与えた』

という内容が込められるべきだ」

--天皇が来年訪韓する可能性は。

「天皇は即位後いろんなところへ行っている。過去侵略した中国にも行ったが、植民地にした韓国を訪問しないのは理解できない。太平洋戦争が終わった後の1946年、日本の小学生が未来の希望を簡単に書いたことがある。当時皇太子で小学6年生だった天皇は‘平和国家の建設’と書いた。現在もこれは天皇の基本思想だ。鳩山談話が実現すれば、天皇の訪韓を後押しすることになるはずで、
韓国に来れば高宗(コジョン)と明成皇后の墓を訪ねればよい」

--天皇が訪韓すれば韓国内のデモが心配されるのでは。

韓国でデモが起こるのは当然だ。
 民主国家で反対デモがなければそれがおかしい。
 来年、新しい韓日関係を作るためには必ず天皇の訪韓が必要だ

wada.jpg

           ---------------------------------------------

[猫]困った人だ。


(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)
和田 春樹 (わだ はるき、1938年1月13日 - )は、日本の歴史学者。社会科学研究家。
東京大学名誉教授。運動家。専門は、ソ連史・ロシア史。大阪府生まれ。

[猫]歴史学者。だそうです。
  大阪生まれ… 同じ大阪人ですか、いやだなぁ…[たらーっ(汗)]

●論文「『日本人拉致疑惑』検証する」[2]において、
 「横田めぐみさん拉致の情報は、その内容も、発表のされ方も多くの疑問を生むものである。
以上の検討からして、横田めぐみさんが拉致されたと断定するだけの根拠は存在しないことが明らかである」と、北朝鮮の日本人拉致について否定的な見解を示した。
 このため、翌2002年に北朝鮮が拉致問題を認めて以降、『諸君!』、『正論』等からは激しい批判が加えられる。
 これについて和田は拉致の存在そのものを否定したわけではないと釈明した。

●平和フォーラムが主催する日朝国交正常化連絡会の顧問を務めている。

●コリアNGOセンター専門委員。

[猫]やれやれ… 本当に困った方です。
 同じく困った方である、我が国の首相、鳩山氏が同じ考えでないことを祈りたいです。

今の日本。
ありえないことがまかり通る、おかしな国になってますから…
フツウなら笑って終わる記事なのですが、なんとも笑えない状況です。

明日の日本が、とても心配です。

危機感、持ってます。
東大かぁ… お勉強、得意そうなのにね。
ほんと、困った人です。
(お気の毒な人なのかしらん)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

日本国内の韓国学校、日本政府が授業料支援 ~中央日報から~ [ニュース]

■日本国内の韓国学校、日本政府が授業料支援■
高校教育無償化をマニフェストに掲げた民主党政府が、外国人学校などに対しても授業料を支援することにしたと毎日新聞が14日、報道した。
新聞は鈴木寛文部科学副大臣の言葉を引用し、
「より多くの子どもたちに学問の機会を与えるため、高校生の授業料支援対象を拡大することにした」と伝えた。
文部科学省は高専と専修学校(美容師・調理師など養成学校など)の高校課程、外国人が通うインターナショナルスクールや韓国学校の一部、朝鮮学校を含む各種学校も、来年4月から施行する高校無償化対象に含むことにした。

日本政府は来年4月、新学期から公立高校の授業料を無料化する一方、私立高校生に対しては年間12万円、年間所得が500万円以下の低所得層の私立高校生に対しては年間24万円まで授業料を免除する方針だ。
韓国学校の一部を含む国際学校は、地方自治団体長の認可を受けた各種学校に分類されている
これら各種学校の生徒に対する支援規模がどの程度になるのかは明らかにされていないが、
一般私立高に近い水準になるものと予想されている。
学資金支援は政府が学校に支給する方式で行われる
私学の場合、生徒は支援金と授業料の差額を納めることになる。
毎日紙は「民主党は当初、高校授業料無償化予算として年間4500億円を上程したが、これよりもっと増えるだろう」と見通した。

  ------------------------------------------------------------

[目] ポイント [目]
●外国人学校などに対しても授業料を支援することにした。

●「より多くの子どもたちに学問の機会を与えるため、高校生の授業料支援対象を拡大することにした」

●外国人が通うインターナショナルスクールや韓国学校の一部、朝鮮学校を含む各種学校も、
  来年4月から施行する高校無償化対象に含むことにした。
 (韓国学校の一部を含む国際学校は、地方自治団体長の認可を受けた各種学校に分類されている)

●公立高校の授業料を無料化。
  私立高校生に対しては年間12万円、低所得層に対しては、年間24万円まで授業料を免除。
 
●各種学校の生徒に対する支援規模も一般私立高に近い水準になるものと予想されている。

●年間4500億円を上程したが、これよりもっと増える見通し。

  ------------------------------------------------------------

高校無償化、児童手当、母子加算復活…
全て、外国人に優しい友愛精神の賜物です。

けれど、それで、日本人の負担が増えるのは当たり前です。
当たり前だからと、扶養控除と配偶者控除が廃止されたら…
子を抱えていても働きに出なければ生活出来なくなる人が増えることでしょうね。

子を家で迎えられる母は、少なくなるかも知れません。
高齢者を家庭で世話することも難しくなるでしょう。

離婚も増えるかも知れません。
少子化対策とは逆行します。
高齢者対策とも逆行します。

日本の家庭を形骸化することが目的かも知れません。

これは… ジワジワと効いて来ますよ。

日本は、日本人だけのものではない。

これも… ジワジワと効いて来ます。

友愛(近隣国への愛)が日本人に強いることは、日本人を心身ともに蝕みます。

日本は、民主党の所有物ではありません。
日本人が民主党に託したのは、そんな[黒ハート]偏狭な愛[黒ハート]ではなかったはずです。

今からでも遅くありません。

騙された~!
話が違う~!!

声を上げてください。
声を上げられるうちに。
人権擁護法案が可決すれば、声も上げられなりますよ!




nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

日本、中国には温かく、米国には冷たく ~中央日報ニュースから~ [ニュース]

日本、中国には温かく、米国には冷たく
■習近平副主席を国家元首級歓待 米国の普天間移設要求は無視■
日米関係が冷え込んでいる半面、日中関係は熱くなっている。
日本は訪日中の習近平国家副主席(56)を国家元首級で迎えた
首相官邸と国会の周辺には両国の国旗が掲揚され、大規模な夕食会とレセプションが相次いだ
また日本皇室の慣例を破りながら天皇との特例会見も認めた。
習副主席は中国共産党序列6位だが、胡錦濤国家主席の後を継ぐ第5世代指導者の地位を固めている。

一方、日本は沖縄普天間米軍基地の再編合意案を履行しろという米国の要請に対しては、最終決定を先送りして時間を長引かせている。
日米が最高の同盟国という両国関係の根幹は変わらないだろうが、露骨な親中政策を見せている日本の鳩山政府と米国の不協和音はさらに高まる見込みだ。

◇日中の蜜月=鳩山首相は14日、習副主席を招請した夕食会で「次代のリーダーとしてお出ましをいただいたことは日中関係の将来にとり大変素晴らしい。
戦略的互恵関係を具体化するためには習副主席の大きな力が必要だ」と強調した
習副主席も「前向きな日中関係のために美しい未来を開いていきたい」と答えた。

習副主席は15日には天皇と25分間ほど歓談した。
習副主席は、98年当時副主席だった胡主席のように余裕のある堂々とした姿で現れた。
先月オバマ米大統領が90度のお辞儀をして天皇にあいさつしたのとは対照的な姿だった。

この日の天皇会見は「1カ月前に要請しなければならない」という皇室の慣例を破って行われた。
天皇の日程を管理する宮内庁が反対したが、小沢一郎民主党幹事長と鳩山首相が積極的に進めた結果だ。習副主席は両国間の戦略的互恵関係にも積極的な意志を見せたと、時事通信が15日報じた。

習副主席は14日に開かれた歓迎レセプションで「中国の1人当たりの国内総生産(GDP)は相変わらず世界100位にも入っていない」とし、日本に積極的な経済協力を要請した

◇冷え込む日米関係=鳩山首相は15日、連立与党党首会議を開き、普天間飛行場移設に関する結論を来年5月に出す方針を決めた。
従来の合意案通り年内に確定し、来年から移設に着手するという米国の構想を完全に無視したのだ。

  ------------------------------------------------------------

[目]韓国が日本を見る目[目]

●日本は訪日中の習近平国家副主席(中国共産党序列6位)を国家元首級で迎えた。

●首相官邸と国会の周辺には両国の国旗が掲揚され、大規模な夕食会とレセプションが相次いだ。

●露骨な親中政策を見せている日本の鳩山政府と米国の不協和音はさらに高まる見込みだ。

●鳩山首相は、「戦略的互恵関係を具体化するためには習副主席の大きな力が必要だ」と強調した。

●習副主席も、「前向きな日中関係のために美しい未来を開いていきたい」と答えた。

●習副主席は、日本に積極的な経済協力を要請した。

  ------------------------------------------------------------

鳩山首相、小沢氏に媚びるだけでなく、習氏に媚びるのも得意だそうです。
アメリカ大統領には、(自衛も出来ないのに)対等を求め、
中国のNO6には、中国の大きな力の庇護を求めています。

たいした太鼓持を首相にしたものですね。

韓国人の嘲り声が聞こえてきそうです。


※太鼓持:旅客の機嫌をとり、酒興を助ける仕事をする男。
       人に追従してその機嫌取りをする者。

  ------------------------------------------------------------

そうそう、鳩山由紀夫氏は、奥様の幸さんに飲み屋さんを経営させていたそうです。
財界の仲間に奥様を紹介される際に、

「可愛いでしょう? 可愛い女なんで、どうぞ可愛がってやって下さい[揺れるハート]

そう、紹介されていたそうです。
どうも、根っからの太鼓持だったのですね。彼は。
彼の辞書には、「恥」 という言葉は無いのかも知れません。
どうしても使いたいときは、「謙遜」 という言葉を使うのかも知れません。

ママの良い子は、幸ママの良い男になった。ということなのかも知れませんね。[黒ハート]



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

対北方針 「拉致実行犯引き渡し」 削除判明 [ニュース]

対北方針「拉致実行犯引き渡し」削除判明 12月15日 読売新聞
北朝鮮による拉致問題を巡って、日本政府が掲げてきた6項目の対応方針のうち、「拉致実行犯の引き渡し」を求めるとする項目が政権交代後、閣議決定文書から削除されていたことがわかった。
拉致問題担当の中井国家公安委員長は「実行犯の引き渡しを求めることに変わりはない」としているが、今後の交渉で北朝鮮に妥協する姿勢を示したとも受け取れる対応に、拉致被害者家族の間には「鳩山内閣の姿勢が見えない」などと不安が広がっている。
拉致問題を巡っては、2006年10月の政府の拉致問題対策本部の会合で、「万景峰(マンギョンボン)号の入港禁止など制裁の実施」「国連や関係国との連携」など6項目を対応方針として決定。
このうち「実行犯の引き渡し」と、「被害者の安全確保と帰国」「拉致事件の真相究明」の3要件は08年6月、当時の町村信孝官房長官が衆院拉致問題特別委で「絶対必要な要件」と表明するなど、北朝鮮との交渉にあたって妥協できない基本線という位置づけだった。
ところが、鳩山政権が新たな拉致問題対策本部の設置を決めた10月13日の閣議決定文書では、3要件のうち「実行犯の引き渡し」だけが削除されていた。
先月26日の衆院拉致問題特別委では、自民党の古屋圭司議員がこの点を追及すると、中井委員長は「(姿勢が)後退したということではない。とにかく(被害者の帰国と真相究明の)二つに絞ってフル稼働していきたい」と答弁。 古屋議員が「弱腰のそしりは免れない」と迫っても、「とにかく、これから頑張る」と繰り返すだけだった。
鳩山内閣の北朝鮮政策を巡っては、小沢幹事長が先月、来日した韓国民主党代表に
「拉致問題解決に束縛を受けず、日朝関係改善に結論を出さなければならない」と発言。
国交正常化を優先させるのではないかと懸念する声が、政府や国会内でも出ている。
拉致被害者家族会の増元照明事務局長(54)も
「政権交代から2か月以上がたった今も、北朝鮮との交渉が始まるような動きもない。何より拉致問題に対する政府の方針が定まっていないように見え、不安を感じる」と話している。


さすがですね。

拉致実行犯の釈放を求める嘆願書に署名する方が法務大臣なのですから…
(当然といえば当然です)
誰ですか、夏の選挙で民主党に入れられた方。

騙された。詐欺だ!

どうか、遠慮なく、大きな声を上げて下さい。

望んだ行政、政権交代だったのか…
胸に手を当てて、よくよく考えて、日本の明日のために声を上げて下さい。
それが大人の責任というものです。
間違いは正すこと。
それは、子どもに教えなければならないことです。
   ※ メモ ※
日本の不況は、より深刻さを増しています。
今年の年末は、派遣村はできないのですかね?
(救済しないのかしらん。動員しないのかしらん)

「年越し派遣村」の村長だった湯浅誠氏が内閣府参与になったから?
(もう、派遣村騒動は必要なくなったのかしらん)

外は寒いです。外で年を越さねばならない人は、どうなるのだろう…

日本の冬は、もっと、寒くなります。


 ------------------------------------------------------------

rachi.JPG

2009.12.16 9.50~ 「拉致問題対策本部」 に、電話しました。次の記事にアップします。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

拉致問題と鳩山新内閣 [ニュース]

拉致問題。いつになったら進展し、解決するのでしょうか。
鳩山首相は、本当に、拉致問題に真剣に取り組んでいるのでしょうか。
友愛&政権交代 で、解決出来るというなら、速やかに解決への道筋を提示して欲しいものです。

拉致問題への対応は、日本の安全保障に対する姿勢そのもの。

だと思えてなりません。
「政府 拉致問題対策本部」 という部署があり、
「北朝鮮による拉致問題」 というホームページがあります。
拉致問題に関する鳩山首相の動きは鈍いのですが、トップページのニュース欄に、記事がリンクしてありましたので拝見しました。
政府の拉致問題のホームページにリンクされているのだから、
さぞ真剣に取り組み演説されているのだろうと思いきや…

『第64回国連総会における鳩山総理大臣一般討論演説』 (外務省)

とても残念なことに、拉致問題に触れている箇所は極めて少なかったのです。

拉致問題については、昨年に合意したとおり速やかに全面的な調査を開始する等の、北朝鮮による前向きな行動が日朝関係進展の糸口となるでありましょうし、そのような北朝鮮による前向きかつ誠意ある行動があれば、日本としても前向きに対応する用意があります。

これだけです。(しかも、抽象的。解決への努力が不明確です!)
北朝鮮の前向きかつ誠意ある行動待ちだそうです。
待てば海路の日和ありなのでしょうか!?
ならば、あと、何年待てば良いのですか?

冗談じゃないです!
一刻も早い解決。そのための働きかけ(外交)を展開せねばなりません。
(めぐみさんが拉致されてから、32年が過ぎているのですよ!)
解決する気がない政府では、侮られるだけ。解決は遠のき、悲劇がより深刻になるだけです。
(本当に頼りにならない。信じられる要素の見当たらない首相・内閣です[ちっ(怒った顔)]

一国の首相なら、国連総会という場なら、
出自や自党を自慢するより、国の安全保障に関わる拉致問題を大きく取り上げるべきだ。
(本当に自分大好きなノーテンキな方ですね。日本人として、恥を知って欲しいです!)

結局、鳩山氏がおっしゃるように、恵まれた環境に育ったことを言い訳(自慢に?)する余裕はあっても、
赤の他人である日本人が、何十年苦しもうと、胸は痛まないということなのでしょうか。
酷い話だ。酷い首相だ。
けれど、拉致家族を、たまたま不遇な家庭の問題にしてはならない。
日本人全ての問題とせなばならない。

■拉致されたのは、日本政府の安全保障が手薄だから。
■拉致被害者が帰って来ないのは、日本政府の外交努力が足りないから。

家庭の問題ではなく、国の問題という意識が希薄なことが解決を遅らせる原因なのだと思えてならない。
(いっそ、国の不履行を訴えることは出来ないのかしら?)

拉致問題は、国家の尊厳・根幹に関わる重大事。

拉致問題は、日本のお荷物ではない!

拉致問題を忘れない!!
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

~道義大国をめざす~ 稲田朋美 [ニュース]

~道義大国をめざす~ 稲田朋美
inada1.JPG
 もともと政治の根本は人への信頼である。
時々刻々と変わっていく国際情勢や経済状況のなかでマニフェストだけで政治はできない。
危機に臨んで瞬時に正しい判断ができる人か、全身全霊を傾けてまじめに政治に取り組む政治家かどうかを有権者はみている。国民が自民党にこの国をまかせられないと思った理由もここにある。
「一体政治家は永田町で何をやっているのだ」という怒りであり、不信感である。
選挙に勝って政権を維持することにのみ目を奪われ「国民政党」であることを忘れ、人気取りに走った自民党に「否」をつきつけたのが今回の選挙だった。
 選挙期間中、私の選挙カーを地域の人々が神社の前で待っていてくれた。
農作業の途中で田んぼから上がってきてくれた人、ごく普通のおっかさんたち、そして地域の活動を支える人々。自民党はこういった地域の人々に支えられ、「国民政党」として戦後を歩んできた。
地域に根ざした、まじめに生きている人々に支持された本来の自民党の姿を取り戻さなければならない。

 ≪立党精神に立ち返ること≫
 そのために、1つは立党の精神に立ち戻って「道義大国」をめざすと宣言すること、2つ目はポピュリズム(大衆迎合主義)からの決別、そして3つ目は「伝統と創造」の理念に基づいた保守の旗を立てることである。民主党になくて自民党にあるものが1つだけある。それは立党の精神だ。自民党の立党宣言には、真の改革の続行、自主独立、国民道義の確立が謳(うた)われている。
なかでも国民道義の確立は、日本が市場原理主義、拝金主義から本当の豊かさを求める国に生まれかわるための答えである。
日本は単に経済大国というのではなく道義大国をめざすと宣言をするのだ。
小さくても強く、高い倫理観と社会正義が貫かれていることで世界中から尊敬される国「道義大国日本」をめざす、と。人も政党も国も、めざすべき目標があれば、たとえ苦しくてもそのために努力をすることを厭(いと)わないし、それを不幸とも思わない
自民党が「国民政党」として再生するためにも国民全体の進むべき大きな目標を掲げることが不可欠なのだ。
昨年の総裁選では、衆参で当選1回の有志19人で、4人の総裁候補に立党の精神に基づいた理念を語れと申し入れたが、そのときは党全体が下野を予想しておらず、今ほどの危機感がなかったからか、総裁候補の心を動かすことはできなかった。

 ≪まず政治家自身がまじめに≫
 しかし、今はちがう。政権与党という看板がなくなった今、何を国民に訴えるのか。政治理念しかない。谷垣禎一新総裁のいう「みんなでやろうぜ」は、自民党国会議員に対してだけでなく、今回惜しくも落選した元議員、全国の党員・党友、そしてまじめに生きるすべての国民に向けられたものでなければならない。もっとも、今の自民党に「道義大国」を国民に訴える資格があるのかを、まず自問しなければならない。
国民に訴える前に自民党内の道義の再構築が必要である。
まじめに生きている人々に支持されるには政治家自身がまじめでなければならない。
国民からどう思われるかマスコミにどう取り上げられるかを気にして媚(こ)びるのではなく、真剣に政策を議論し、各政治家が信念に基づいて行動することが必要だ
 下野した原因を謙虚に反省し、地道に有権者と対話する。
政治は国民の幸福のためにあるという政治の原点に立ち戻り、地に足の着いた政治活動に専念する以外に自民党再生の道はない。
 そして保守の旗をたてることだ。保守とは特別のことではない。
家族と地域共同体に価値をおき、まじめに生きる人々の生活を守ることが私のいう保守である。
夫婦別姓や外国人参政権など家族や国民の絆(きずな)を弱める法案には党として反対の論陣を張る。
そして伝統を守りつつも新しい自民党、新しい日本を創造する保守の旗をたてることである。
道は険しくて遠い。しかし、だからといって私たちの代で唯一の保守政党である自民党を終わらせるわけにはいかない。そのための闘いはすでにはじまっている。(いなだ ともみ)
   ----------------------------------
2009年8月30日の第45回衆議院議員総選挙に自由民主党から出馬。
公明党の推薦、幸福実現党からも応援を受け、得票率50%を得て再選された。
稲田朋美ホームページ(公式サイト)

-------------------------------------------------------------------

私が稲田氏を知ったのは、映画『靖国』上映に関しての記事でした。(読売新聞を購読)
ニュース記事だけでは、理解し難いことは、自分で調べるようにしています。
(ネットは、便利です。国会の映像から議事録… 様々な情報を得ることが出来ます)

映画 『靖国』 とは、なんじゃらほい?
映画「靖国」上映中止と参院内閣委での有村議員の質問

日本が大好きで、日本の良さを守りたいと思っている人々がいます。
議員さんも、普通の主婦も若い人も年配の人も…
無関心でいることの怖さに気付き、一人でも多くの方に気付いて欲しいと思っています。

関心を持って下さい。
何が起きているのか、知ろうとして下さい。

日本の良さを守っていくのは、今を生きている人間にしか出来ません。
どうか、亡くなった方や将来生まれてくる子らに責任を押し付けることの愚かさに気付いて下さい。
既に亡くなった方々が日本や我々に託された想いを噛み締めて下さい。
これから生まれる子らに想いを託して下さい。

稲田氏の考える保守とは、
家族と地域共同体に価値をおき、まじめに生きる人々の生活を守ること です。

そして、私の考える保守とは、
日本の伝統や文化を重んじ、日本人の特質(勤勉、誠実、寛容)を守ることです。
そのためには、天皇や家族、働くことの喜びを失わない生活を守らねばなりません。
自国がしっかりせねば、他国との外交もままなりません。
日本がしっかりすれば、他国も日本の智慧に学ぶことでしょう。
それこそが将来の日本、そして世界を良い方向に導く鍵となるはずです。
平和な世の中への鍵は日本にあり、(無私の存在である)天皇にあること。
日本人は、希望を失うことなく、自信と誇りを持って日本解体を目論む勢力に立ち向かわねばなりません。

日本解体。それは、世界の平和と逆行する道です。
善良な日本人は、気付かねばなりません。
一人一人では力を持たない日本人でも、守るべきもののためには、力を発揮することが出来ます。

日本を守るのは日本人です。

移民である外国人に日本の将来を託しては、日本は日本でなくなります。

移民や外国人に日本の将来を託す国は… 亡国です。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

中川昭一氏を忘れない! [ニュース]

大切なことは…

中川昭一氏を忘れないこと!
自分や日本を諦めないこと!
------------------------------------------------------------
2007-09-22 自民党総裁選、新宿駅東口にて


------------------------------------------------------------



nakagawa.JPG
                                 [左斜め下] 日教組により「心のノート」廃止へ
「心のノート」廃止も 民主反対で 背後に日教組の意向
kokoro1.JPG
民主党が「心のノート」廃止を求める背景には、日教組が「道徳反対闘争」を繰り広げてきた歴史的経緯がある。日教組は3月にまとめた政策要求書でも「規範意識を重視した道徳など課題が多い」と批判している。「日教組の教研集会には人権教育や平和教育の分科会はあっても、道徳関係は一つもない。今でも『内心の自由を侵す』と反対している」(文科省関係者)というのが実態だ。
 道徳教育をめぐっては、安倍晋三内閣が設置した政府の教育再生会議が、教科書作成を含めた「教科化」を提言。文科省の中央教育審議会が教科化は見送ったものの、道徳推進教師の創設など道徳教育を強化することで決着した。
 日教組が反対している学力テスト、教員免許更新制度も新政権で見直される公算が大きくなっており、近年の教育改革路線が一気に後退する懸念が出ている。


[猫] 花うさぎさんが、記事を詳しくまとめられています。
ご参考:道徳教育を否定する民主党政権!

------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------

大切なのは、自分や日本を諦めないこと!
何をしてもらうかよりも、何が出来るのか考えること。



nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

中川昭一元財務相のご冥福をお祈り致します。 [ニュース]

中川昭一元財務相が死亡 東京の自宅、外傷なく
無題.JPG
------------------------------------------------------------

ドイツは中川昭一辞任のニュースを中川氏をフォローしつつ冷静に報道


------------------------------------------------------------

中川昭一氏の功績
(リンク貼ってます。別の方のブログから転記させていただきます)

・経済産業大臣として東シナ海ガス油田で試掘許可を出した

・農林水産大臣としてポジティブリストを導入し、
 中国等から無差別に輸入される毒菜に一定の歯止めをかけた

・財務大臣として金融援助をIMFに一本化し、
 韓国やアイスランドなどから申し込まれた二国間融資は全て断った

・政調会長として、自民党内の人権擁護法案推進派の意見を断固として撥ね付けていた

・拉致問題に早くから取り組んできた政治家の一人であり、拉致議連の会長もつとめた。

・経済産業大臣の時、
 親中派の二階俊博が打ち出した「東アジアEPA(経済連携協定)」構想に意義を唱えた

・毎年靖国神社に参拝することも欠かさない。

日本の核武装の是非について繰り返し“論議すべし”と言及した。

日教組に対し「日教組の一部活動家は(教育基本法改正反対の)デモで騒音をまき散らしている」
 「(デモという)下品なやり方では生徒たちに先生と呼ばれる資格はない。 免許剥奪だ」
 と、その活動を強く批判している。

・官憲(役人、特に警察関係)による慰安婦募集の強制性を認めた
 1993年の 「河野談話について早期に見直しを検討・すべきだ」 との考えを示した。

中国の脅威に対抗するために、インドやオーストラリアとの連携を促進するための議員連盟
 「価値観外交を推進する議員の会」 の旗揚げに貢献した。

有名な勉強熱心。官僚にとっては渡した原稿をそのまま読んでくれない、扱いにくい大臣だった。

・郵政解散後の造反組リーダーであった平沼赳夫とは銀行員時代から兄弟のような間柄で、
 郵政民営化には賛成ながらも、造反組には半ば同情的だった。

政界きっての親台派として知られている。
 農水大臣再登板の際には、中華民国総統であった李登輝から祝意が寄せられている。
 (財務相辞任についても、台湾メディアは同情的である)

保守派の議員で集まる勉強会「真・保守政策研究会」を設立するにあたってのまとめ役となった。
 (2007年)

------------------------------------------------------------

     大切な方を亡くしました。

日本の将来を危ぶまれているみなさま、どうか、お身体をご自愛下さいませ。
(身辺や甘言に細心の注意をお願いします)

(マイケル同様)薬の処方を過信することなく…
階段や高所に細心の注意を。
車の点検もお忘れなく…

ご冥福をお祈り致します。





nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

日本解体法案反対請願受付 国民集会&デモ [ニュース]



無題.JPG
------------------------------------------------------------

少数民族虐殺の悪夢が 日本民族にも迫っている

しかし、それは ひそかに進められる 決して報道されることはない

外国人参政権は憲法違反だ  

憲法15条 参政権は国民の権利  
憲法93条 地方も住民が選挙する

”住民=国民” 最高裁判決(H7.2.28)
外国人は、自分の国の政治家を選べばいい

人権機関の創設で裁判所の礼状なしに強制調査

日本人への言論封じが始まる!

外国人参政権を認めたオランダは、国内にもう一つ国が出来た状態だ。

敵対関係だけが増幅

友愛の結果、全く逆の結果になったら、もう手が付けられない

納税は公共サービスの原資。
所得が低くても国籍を持っていれば参政権はある。

日本人に良いことがあるのか?

国益に反するなら、やる必要はない

世界を画一化させる必要はない

日本は日本人にとって住みやすい

独自性、国柄、暮らし方をもって説明するだけだ

それで理解が得られないなら、祖国にお引取りいただくしかない

日本列島は、過去から未来に至るまで、この地に生きてきた 日本人のものだ!

------------------------------------------------------------

敗戦以上の危機が迫る

伝統の破壊 究極の個人主義へと 日本解体が加速する

なぜそれを許すの?

外国が議員を選ぶのか!

なぜ抵抗しないんだ!

子供たちの未来のために 1万人の抵抗をめざす

2009/10/27 反対集会&デモ

------------------------------------------------------------

10月27日 16時30分に日比谷公園噴水前を出発。

憲政記念館で請願書を提出した方から順に17時30分から19時まで衆参議員会館側から埋め尽くし、
国会を日本人の輪で取り囲み、批判項目のシュプレヒコールを発する予定

------------------------------------------------------------

◆請願書の記入例◆http://freejapan.tv/?News%2F2009-09-17%2F10.27 ◆13項目
◆日本解体法案反対請願受付国民集会&デモ◆http://freejapan.tv/?News%2F2009-09-04 ◆FreeJapan.TV◆http://www.freejapan.info/?_RecentChangeshttp://freejapan.tv/
◆国民が知らない反日の実態◆http://www35.atwiki.jp/kolia/



nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

日本人の危機感 [ニュース]

新型インフルエンザのワクチン接種始まるようです。

<新型インフル>ワクチン接種 19日めどに開始
費用は全国一律で1回3600円。2回目は同じ医療機関ならば初診料分が減額されて2550円になる。住民税非課税世帯の優先接種対象者は、65歳以上が対象の季節性インフルエンザワクチンの定期接種と同様に、無料で受けられる。対象者全体の3割弱が無料になるという。

(今朝の会話)

[猫] 新型インフルエンザ、19日からワクチン接種始まるんだって。
   費用は、自己負担で6150円なんだって。
   けれども、生活保護世帯、非課税世帯は無料になるそうよ。

[犬] ふ~ん。

[猫] 生活保護受けている外国人も無料だね。
   自営業で収益が少ない世帯も無料だね。
   それから、副作用に対する訴訟も賠償金も国が負担するんだって。

[犬] 全部、税金でまかなうんだね。

[猫] そうだよね。それから、こんなことも知ってる?

日本ほど、生活保護ということで低所得層が守られている国はありません。
「生活保護世帯」 も増加するかもしれません。
韓国人の生活保護費不正受給 ~知らないでは済まされない~
在日特権
外国人の生活保護世帯急増
知事「最後は生活保護がある」
国籍法。外国人は、この改正案を使うことでもっと簡単に日本に定住することができるようになります。
日本において、生活保護と養育費の受給も日本人同様に受けることができます。

子を養育するために生活保護も受けられるようになります。
人身売買の被害者保護のために在留特別許可が与えられるが、生活保護の対象にならないため、保護施設を出た後の支援を行う
一時保護の柔軟な適用とか、それから生活保護の適用、医療が掛かれるようにするとか必要

永住外国人に対する地方公共団体の議会の議員及び長の選挙権の付与に関する法律案
職が無い方には、職を得るまでの交通費や生活保護を支給する。
生活保護世帯の拡充、派遣労働者支援、外国人労働者への支援…
定住外国人高齢者・障害者への給付金制度について

[犬] そんな話聞きたくもないし、知りたくもない。
   どうにも出来ないなら知らない方がマシ。
   世の中がイヤになるだけ!
   世の中の流れを変えることも、変える力もない一般人には不要な情報。
   朝から気分が悪くなった!
   ボクに、世の中の不満を言わないで欲しい。
   関わっても変わらないなら、聞かされると不愉快な気分になるだけ!!
   ボクに、そんな話をしないで欲しい!!![ちっ(怒った顔)]

[猫] 知らない、知りたくない、関わりたくない。
   それでは世の中は、何も変わらない。
   良い世の中にするのは、私たち大人の責任じゃないの?
   関心を持って、出来ることを少しづつでもやる。それしかない。
   そのためには、知ることから始めないといけないと思う。
   新聞で書かれていることから(自分で)調べることが、出来ることの最初になる。
   深く色々な情報を知ることで見えてくることがある。
   自分の出来ることも見えてくるかもしれない。
   それが、世の中を変える第一歩になると思うけれど。

[犬] ボクは知りたくないし、関わりたくもない。

[猫] そういう人が多いと思う。
   だから、外国人にとってはアリガタイ日本人、日本ということになる。
   生活保護も権利として主張する外国人にとってはアリガタイ制度となる。
   権利を主張することを恥じる日本人は、煮え湯を飲まされるだけだもの。
   知りたくないじゃなくて、知らないといけないと思うけど…
   知りたくない日本人多いだろうなぁ…

[犬] 当たり前!
   ほとんどの人は、面倒なことは知りたくない。
   特に、どうしようもないことには首を突っ込まない。それが常識。
   不満や疑問、グチや悪口を言ってはいけない!
   聞かされる方は迷惑でしかないから。
   だから、ボクに、そんな話をしないで欲しい、不愉快になるだけだから!

[猫] …

   ------------------------------------------------------------

どうにも出来ない話。
ならば、聞きたくない、知りたくない。関わりたくない。

面倒なことには関わらず、オキラクなことに関心を持ち、今を楽しむ。
そんな風潮をつくり、空気を読むことを第一とする日本人。

関わらねばならない空気。諦めない勇気。
取り返しのつかない危機に瀕してからでは遅いのですが…
危機に瀕しないと関心を持てない。それが日本人なのかも知れません。[たらーっ(汗)]

新型インフルエンザよりも大きな危機なのかも。[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の30件 | - ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。