So-net無料ブログ作成
こだわりの物(モノ) ブログトップ

スチームクリーム [こだわりの物(モノ)]

P1060338.JPG

スチームクリームです。

全身に使えるクリームです。
綺麗なアルミ缶に(75g)入っています。
ラベンダー、ネロリ、ローズ、カモミールの自然な香りです。
使い終わった後は、小物入れとしても活用できます。
私は、ネットで購入しています。(大阪では売っていないようです)

P1060340.JPGP1060339.JPG

缶のプリントが嬉しくて、色々と揃えたいのですが…
(他のクリームも使っているので)なかなか減らないので、なかなか増えません。
ときどきデザインをチェックしていますが、良いデザインはスグに品切れになってしまうようです。

フラミンゴ、欲しかったなぁ。

43_gallery044.jpg

はみがき(ブレスパレット) [こだわりの物(モノ)]

P1060337.JPG

この歯磨き剤は、マーガレット・ジョセフィンというメーカーのものです。

今現在、売り出されているのは32種類。
コンパクト・サイズ。25gの歯磨き剤です。

私が持っているのは、写真の通り全部で11種類。
どこで手に入れたかというと… ゲームセンター。
クレーンゲームです。

このブログでも何度か記事にしたことがありますが、クレーンゲームが好きです。
といっても、危惧されるようなヘビーな好きさではありません。
けっして、高額を注ぎ込んだりはしません。
今まで一日に使った最高額が2千円。最低額は100円。
(見るだけの場合も多いです)

ゲームセンターを覘くのが好きです。
ゲームをしている人の技(?)を見るのが好きです。
そして、面白いものがあったり、簡単に取れそうだと実際に取れるか試します。
もちろん実際に落とせたら、最高の気分になれます。[ぴかぴか(新しい)]

さて、写真の歯磨き剤は、難波のゲームセンターで獲得しました。
1回100円。500円を投入すれば6回チャレンジ出来ます。
手前が溝になっているので、クレーンを動かし溝に落とします。
ポロポロと落ちてくれるときもあれば、動くけれども落ちない場合もあります。
ということで、嬉しくて、連続して3日通いました。
(行く度に景品の数が減っていました… 悪い予感?)
2日ほど行かない日があって… 行くと(悪い予感が的中)終了していました。
(別の景品に変わっていました)

ということで、11種類を獲得して終了です。残念です。
もちろん、複数個あるものもあります。
(いくつ獲得したか、いくら使ったかは… ここでは、申し上げません[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、なぜ、この歯磨き剤を手に入れることに熱心になっていたかというと…

[かわいい]1本210円するからです。(ちょっと嬉しくなる価格です)
[かわいい]身体に優しい歯磨き剤だからです。

実は、歯磨き剤の辛いのが苦手です。
歯磨き剤で口が泡立つのも苦手です。
(ほとんどの歯磨き剤には、ソルビットや発泡剤、ミントなどが入っています)

だから、歯磨き時には、ほんの少しだけで磨いていました。
だから、1本を使い切るまでに随分と長い日数がかかっていました。
(とっても経済的なのですが…)

ところが、この歯磨き剤は、辛くありません。たっぷり使えます。
口の中が泡だらけにもなりません。たっぷり磨けます。
種類が多いので選ぶことが出来ます。たっぷり楽しめます。

歯磨きをするのが楽しいです。

ちなみに…
私のオススメは、プラムです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

「ジカハイ(磁化杯)」 [こだわりの物(モノ)]

私は、ジカハイというモノを使っています。

これは、二重構造になってる杯(カップ)の空洞部分に磁石が入っているカップなんです。
ですから、写真のように、中側ならスプーンだって、くっつきます。
(外側にはくっつかないので、磁気被害を心配される方にも安心だそうです)
写真のジカハイの底に見えているのは、「木魚石」(後述) です。

P1010311P1010314

中に入れた水の粒子を磁石の働きで細かく(イオン化)するそうです。
出来たイオン水を飲むことで、身体の中から綺麗になるとか… 効果有って欲しいです。[わーい(嬉しい顔)]

それから、ミネラル豊富な 「木魚石」 という石を入れることで、
ミネラル水にもなるという、「スグレモノ」 になります。
この 「木魚石」 半永久的に使えるそうです。
たまに、洗って、天日に干すだけで良いそうです。[るんるん]

P1010308P1010310

私は、3種類のジカハイを持っています。
それぞれに水を入れて冷蔵庫に入れているので、約1リットルの量の冷えた水が確保出来ます。

P1010312P1010315

茶こしが付いているので、お茶の葉を入れることも可能なジカハイ(水筒タイプ)もあります。

P1010313P1010316

私は、まだ洗ったことがないのですが、この水で顔を洗うと肌にも良いそうですよ。[パンチ]
ステンレス製で、とっても綺麗で、密閉性もあるので移動しても洩れません。
保温性もあるので、便利なのですが… 少しだけ重いかも。[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「スタバのタンブラー」 [こだわりの物(モノ)]

スターバックスでタンブラー(保温性のある持ち運び用の水筒状のグッズ)が買えること、
ご存知ですか?

タンブラー持参で飲み物を買う度に、20円が値引きしてもらえますよ。
タンブラーを購入すると、希望の飲み物を入れることが出来ます。
飲み物を入れず、タンブラーのみ持ち帰る場合は、後日使える無料券がいただけます。
(どこのスターバックスでも使えます。サイズも自由なんですよ)

P1010320

地域限定のタンブラーも有りますが、
期間限定で、色々なタンブラーが発売されます。

写真は、2008年春限定の桜のタンブラーです。8oz(240ml)

P1010318

それと、本日購入した 「サマーGROWタンブラー」 16oz(470ml)

P1010285

「クリエイト ユア タンブラー」 なら、
底が外せるため、好みの写真やモノ(砂やビーズ)を入れることも可能です。
(外せる底は、プラスチック製でラバーではありません。少し滑ります)

P1010319

中の紙を外して、A4の紙の上に置いた状態。
好みの写真やイラストを切って入れ替えることが出来ます。

P1010307

自分で撮った写真やイラストを入れることも出来ますし、
ネットで気に入った写真やイラストを入れることも出来ます。
私もたくさん作りました。印刷する紙は、写真用のA4サイズが最適です。
(最初に入っていた紙を台紙として使い、切り取ります)



季節や気分に合ったモノに変えられるので、とっても楽しいですよ。

あと、水やお茶を入れて、水筒代わりにもなりますし、
水厳禁のパソコン近くに置いても安心です(倒れてもコボレル量が知れています)。
ですから、なかなかに、ツカエル、スグレモノです。

こだわりの物(モノ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。