So-net無料ブログ作成
検索選択
綺麗になりたい ブログトップ

東急スポーツオアシス クラブウエスト [綺麗になりたい]

腰が悪くなると、ワウディーに行ってもトレーニングが出来ず、
スパラーザ(ミストサウナ)とシャワーだけをして帰るという日々が続いていました。
結局、オープン当初よりお世話になったワウディーを退会したのが9月の末日のことでした。
(ワウディーでは、タオルとシューズ、ロッカーをレンタルしていました)

プールが腰に優しいと聞き、
プールのあるスポーツクラブを探して何軒か見学しました。
結局、決めたのが、ここ。東急スポーツオアシス クラブウエスト
アメ村のビックステップの6階にあります。

スタジオが1つ。小さなマルチスタジオが一つ。エクササイズエリアが一つ。
マルチスタジオには、ロッククライミングが出来る壁とバスケットコートがあります。
エクササイズエリアでは、各自ストレッチが出来ますが、
シェイプ目的のショートプログラムも実施されています。

何年か前にも会員だったことがあるのですが、1度もプールを利用しないまま退会しています。
退会理由は、あまりに貧血が進んだためにドクターストップがかかったからでした。
貧血は改善されましたが、体重増と腰痛が悩みの種です。

昨日は、仕事と用事があったので行くことが出来ませんでしたので、
本日が、入会第一日目となりました。(10/25入会)

入会はネット入会。カード決済。(いつでも申し込み可能で、割引もあります)
入会日前の写真撮影にも行っているので、行くとカードが出来ていました。

受付で真新しいカードを受け取り、(手ぶら会員のため)★を受け取りロッカールームへ。
★Tシャツ&短パン(S・M・L・LL・3L・4L)
★タオル(バスタオル・フェイスタオルセット)
★シューズ(22.0~29センチ)
★水着(男性用 M・L・LL・3L、女性用 S~3L)
★ゴーグル
★水泳キャップ
 (フルタイムレディスフルレンタル付:月会費:9,250円)

てぶら.jpgfull_rental.jpgstudio.jpg

スタジオプログラムを1本受けてから、ドキドキしながらプールへ。綺麗なプールでした。
pool.jpgpool_1.jpg

ロッカールームからプールに向かうのですが、途中にはマッサージ機もありました。
プールには、ベット(イス?)も雑誌もあります。
ストレッチポールやバランスボールが置いてある場所もあります。
ジャグジーでは、長い時間浸かっている方々もいらっしゃるようで、読書されている方もいらっしゃいました。[たらーっ(汗)]

天井が高いことと、天井がガラス張りであることで開放感もあり、
水もとても綺麗で、とても気持ちよく泳いだり歩いたりのトレーニングが出来ました。
さぁ、頑張って、トレーニングするぞぉ! [わーい(嬉しい顔)]

   [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]

もし、入会しようかな。なんて思われる方、ご一報下されば嬉しいです。
紹介だと、双方に特典があるので、とってもお得になるようですよ♪






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

永遠のテーマ? [綺麗になりたい]

なんだかヤバイ。とってもヤバイ。[がく~(落胆した顔)]

なんばパークスに、スポーツクラブ 「ワウディー」 がオープンするということで、
入会手続きをしたのが、去年のちょうど今頃のことでした。

腰の不調が回復しつつあることに気を良くしていたことと、もちろん(笑)シェイプアップが目的。
手元の会員証の写真。若いです(1年前ですから!)、(今より)少し細いです。
運動するからと… (スポーツクラブ入会を免罪符のように)この1年、食べ過ぎたのが原因なのかも。
痩せてシェイプするはずが… ジワジワと体重を増やしている現実。
(記録があるから)気のせいなんかじゃない。
(プニプニ感が増しているから)筋肉量が増えてるのでもない。

この1年間で(ワウディーの)休館日は2回。
体調不良や骨折で休んだりしたものの、記録を見る限り、200日以上通ってます。
(これって、スゴイことですよねぇ)
筋トレもしました。スタジオも参加しました。
なのに… シェイプされていない。この現実。[ふらふら]

週に1度以上のバイキング。
夜のお酒。
ケーキや甘いモノは、ほぼ毎日。
食べたいモノを食べたいだけ食べていた1年間だったなぁ。(幸せでした)[わーい(嬉しい顔)]
走馬灯のように思い出すのは、楽しい美味しい日々の記憶。
痩せるワケが無い。[あせあせ(飛び散る汗)]

そういえば、今日。
「マナフラフットセラピー」 で、最前列の鏡の前で踊った際の私の姿。
正視するのがとてもイヤでした。

「危機感」 抱いてます。マジ。本気で。

そうしたら、グットタイミング。というか天の恵み?
日清食品。ダイエットの常識を変えるダイエットプロジェクトが始動らしいです。
それでは、動画が見れるので、貼っときます。



具沢山の噛むスープらしいです。本格的な味なのかなぁ?
カミングダイエットって… 良いネーミングですねぇ。ダイエット(出)来そうです。
きっと、 「噛む」 と 「カム(来る)」 をかけてるんでしょう。
でも、食べてみなくっちゃ分からない。続けられるかもわからない。
続かないと、効果は分からない。です。

とにかく、まずは、食生活を変えないと… 運動(スポーツクラブ)では痩せられない。
(当たり前なんだけど)食べたいものを食べたいだけ食べてダイエットは有り得ないのだ。

昨夜(日付が変る前に)書いたブログの記事にも書いたのだけど、
恥ずかしながら、私に足りないのは、「潔さと覚悟」 です。
「二兎を追う者は一兎も得ず!」
この場合の二兎とは、「食べた~い!」 「痩せた~い」  です。
食べる量と質を変えるしか無いんですよね。

まずはトライアル。色々と頑張ってみます。
噛むスープでダイエット!
今の私に、天の恵みとなるどうか… それは、やってみるしかない。でしょう。
でないと、メタボな毎日は、間違いなくやって来ます。
★ダイエット★ 効果のほどは… 後日のブログにて、報告することにします!

そうそう、参考までに、以前、私が約7ヶ月かけて、20キロダイエットを成功させた(10年前)の方法を、記しておきましょう。
今、これをやることは… 不可能です。続かないから。
(20キロも太ってはないけど)

1.夜8時以降は、水以外は口にしない。
2.食べたら、10分以内に歩く(60分以上)を実行する。
 (雨が降っている際は、傘を着用)
3.食べ過ぎた翌日は、必ずカロリーセーブする。
4.思いっきり食べるのは、月に一度にする。
5.お酒は止める
6.毎日、ストレッチと筋トレを欠かさない。

 ◎1~6を基本的に毎日行う。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

顔そり(レディースシェービング) [綺麗になりたい]

祥福にある、「髪湯」 にて、顔そり(レディースシェービング)をしてもらいました。
約30分。
うなじや耳の下まで剃ってもらえました。
眉毛も整えてもらって、とっても気持ちよくって… ハッピーです。

料金は、1500円でした。

それから、顔そり後の洗顔はヤサシク。だそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
綺麗になりたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。