So-net無料ブログ作成
グルメ(ディナー) ブログトップ

カニ。蟹… かに工房に行って来た。 [グルメ(ディナー)]

昨夜、岸和田の、「かに工房」 で、カニを食べて来ました。

夕方、間人(たいざ)がにや越前がにの話しをしていたら、とにかく猛烈にカニが食べたくなったから。
雑誌などで見て、行ってみたいと思っていた店に行ってみました。

カニ食べ放題のお店です。
とにかく安いので、行ってみました。[手(チョキ)]

kani1.JPG
kani2.JPG

大阪市内から阪神高速に乗り、助松で下りて、10分くらい。
駐車場も満杯だったけれど、丁度タイミングよく出て行った車と入れ替わりで駐車できた。(無料です)

店に入ると、予約していないお客様でいっぱい。(予約は、10人以上から)
名前と人数を書いて、待合の椅子(ソファー)で呼ばれるまで待つこと、約30分。
店が広いので、入れ替わりが結構早い。けれど、待っている場所は寒~い。[ふらふら]
店内の気温も同じ(低め・暖房してない?)ですが、鍋や炭火こんろがある分、席は暖かく感じます。

○90分制で、延長と食べ残しは別料金。
○ワンドリンク制。飲み物を一つは注文して下さい。
○かにすき用の鍋と焼きがに用の炭火こんろは、テーブルの上にセットされています。
○テーブルの横には、殻捨て用のバケツがセットされています。
○サラダ、フルーツ、煮物、味噌汁、キムチ、唐揚… 惣菜は、と~っても豊富です。
○にぎり寿司(たい、サーモン、甘エビ、いか、うなぎ)、カニの押し寿司、巻き寿司があります。
 (結構、イケてます)
○タオル生地のオシボリは、一人一つ。洗い場があるので、洗って使います。
○刺身、鍋、焼きかに用の生のかには、同じ皿で、ずわいがにです。
○ずわいかに、たらば(あぶら)かには、ボイルされています。冷たいです。
○鍋用の野菜、雑炊用のご飯、玉子もあります。だし汁も足してもらえます。

昨日は、カニを炭火で焼いて、少しフツフツすれば食べてましたが、
茹でがに(冷たいですが…)で結構美味しいものもありましたが、全ての茹でがにが美味しいとは限りません。
たらば(あぶら)がには、結構大味で、飽きます。

かに腹になったあと、大好きなオレンジとライチをたくさん食べました。[揺れるハート]
フルーツの種類も多いですし、焼き野菜(とうもろこし、しいたけ…)も豊富です。


(帰りに車内で…)
[犬]美味しいかにが食べたくなった。

[猫]そう? 私は、口が肥えてないし、いっぱい食べたから満足。

[犬]個室じゃないから、落ち着かない。

[猫]食べるのに夢中だし、気にならない。ワイワイ&ガヤガヤも嫌いじゃない。
   でも、しばらくは、かに食べたくないな。お腹いっぱい。[黒ハート]


岸和田店だけではないので、ご参考に♪


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

1980円で、オーダーバイキング~♪ [グルメ(ディナー)]

女性3人で行って来ました!
ホットペッパーで紹介されていた心斎橋の 『THE★アジト』
だって、1980円なんですよぉ~!
それも、オーダーバイキング
席に座ったまま、オーダーをしたら持って来て貰えるんですよぉ。
料理(60種類)だけでなく、ドリンク(130種類)だってオーダーし放題。
もう、行ってみるしかないではないですか!
ガッカリしたって、1980円。
そんなのビール4杯でモトトレですもんネ!

それでは店内の様子から。
予約したのは、水曜日、少し早めの18時15分。まだ、ガラスキ状態でした。
左が我々が座ったソファー席から見た店内。右が、右手奥の団体向けの予約席です。

P1010714P1010715

ソファー席良かったです。
ソファーは、黄色の固めソファーと、白色のフカフカソファー。最大6人は座れる席。
それをゆったりと3人で用意してくれていました。
店は4階にあります。左手にはイルミネーションを点けた木があるテラス。
他の席とは、一応(おおまかなのですが)シキリがありました。

さて、料理。まず、サラダとポテトとフライドチキンの3品は、プランの必須メニューです。
このメニューを(だいたい)平らげてから、フードのオーダースタートとなります。
ドリンクはグラスと交換の形でオーダー出来ます。
ポテトの量がハンパでない。チキンの大きさもハンパでない。
でも、美味しさもハンパでない。そう、いつの間にか平らげられるくらい美味しかったです。

P1010716P1010712

杯も進み、料理も進み…
 
P1010718P1010719

飲み、食べる、笑う、しゃべる…

P1010721P1010720

いつしか写真を撮ることも忘れ…
(食べ残しの写真になってます。[ふらふら]

P1010717P1010729

あっという間の120分でした。
最後には、御菓子も出て来たし…
(食べないで持ち帰りました!)
予約した方の特典とかで、用意されていたクラッカーも持ち帰りました。
で、2000円を出して… 本当にオツリの20円を渡された際には…
申し訳ないくらい。
でもでも、嬉しい気持ちになりました。[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに、男性、金曜、土曜日は2500円のコース。
単品で注文の場合は、どれでも333円でOKです。
食べ残し、飲み残しは、追加料金を請求されるそうなので、ご注意願います。

本当に、オトク感満載でした。[揺れるハート]












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

皇月 [グルメ(ディナー)]

ああ… 本当にダイエット中?
という、非難の目が恐いのですが…
行って来ました。本町の皇月へ。

キッカケは、会社近くにオープンした 「皇月」 の支店。
飲茶をメインにした店のオープンに行ったこと。
なんと、オープン3日間。行けばお土産がもらえたんです。
お土産とは、お茶と5000円相当の招待券(特別優待券)なんです。
これ一枚で、写真の 「フカヒレ」 か、「特選牛のしゃぶしゃぶ」 が食べれるという券。
(ちょっと、凄くないですか!?)

写真が、傷んでいるのは、財布に入れっぱなしだったから。ご容赦を!
まずは、表。

P1010220

そして、裏です。
P1010221


そんな上手い話があるものか… と警戒していたのですが、
恐いもの知らずなのと、好奇心旺盛なもので、
会社の同僚6人で会社帰りに行って来ました。

「しゃぶしゃぶ食べるぞ!」  と、意気込んで参りましたが、
本町の店で提供しているのは、「フカヒレ」 のみ。
「しゃぶしゃぶ」 は、道頓堀店での提供ということでした。
それで、喜んで(笑)、 「フカヒレ」 をいただいてまいりました。

写真は、薔薇の紅茶です。花が浮いていて、香りもよくとても綺麗でした。[かわいい]

P1010225

そして、付き出し。くらげの酢の物。(チャージ500円です)

P1010235

「フカヒレ」 です。

P1010240

「赤酢」 を少し入れていただきます。レンゲの中が赤酢。綺麗な透きとおった赤です。

P1010241

「大海老のマヨネーズソース」 中盆1800円なり。
海老は、丁度6尾。人数ピッタリ! 良かったです!!

P1010236

「野菜春巻」 750円なり。
これも、丁度6個。(もしかしたら… 数を合わせてくれたのかしら)

P1010237

「海鮮炒飯」 中盆1500円なり。
焼き飯に、海鮮の餡が乗っているという豪華な炒飯です。

P1010243

他に、「こだわり玉子の芙蓉蟹」 も食べたのですが、
写真撮るのを忘れて… 食べてしまいました。ああ… [たらーっ(汗)]

結局、デザートも頼まず… 引き揚げる結果に。
私は、ダイエット中でしたので、全然OKだったのですが、
きっと、他の5人にとっては物足りない結果となったのではないでしょうか。
あ、忘れてました。料理は、どれも、値段相応に、そこそこ(?)美味しかったです。
値段も高くないので、リーズナブルだと思いますが、
約一人2千円という金額が高いのか安いのか… よく分かりませんでした。
(いえ、間違いなく、安いです!!)

あと、熱いお茶がサービスしていただけたら良かったと思います。
そういう意味では、サービスが足りなかったかも。
(そんな図々しいことを言うと、口が曲がるって?)

でも、でも…
次に来るときは、ゼッタイにバイキングにしようと… 心に誓いました。
(もちろん、ダイエットが成功したアカツキの話です!)
だって、このメニューから想像すると、お得感満載です。(好奇心ムラムラ)

P1010227

食後、(定期を持っているのに)本町から地下鉄に乗って帰ることをせず、
難波まで友人と三人でオシャベリしながら歩きました。
それも、とっても楽しくて… 嬉しかったです。[わーい(嬉しい顔)]

会社の仲間とは、とっても良い関係なので、
仕事も楽しく出来ています。
それって、とってもラッキーなことですよね![るんるん]













nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポポラマーマ [グルメ(ディナー)]

昨日、今日と 「パスタ全品半額」 でした。[わーい(嬉しい顔)]

で、昨夜、女性5人で食べて来ました。
パスタは全部で6品。(以外と食べてないなぁ)
ワインとソフトドリンクも楽しみました。

昨日は、ギリギリまで家の片付けをしていて、もう体中がホコリだらけで…
シャワーを浴びずには出かけられない状態になってました。
それで、シャワーを浴びて(超簡単、手抜きバリバリ?)化粧して飛んで行きました。
先に食べ始めてもらっていたので、最初の3品は生写真ではないです。
(メニューをパチリ)

「きのこのポルチーニガーリッククリーム」  (きのこ。大好物なんで、もう、美味しくて美味しくて…)
P1010115

「わたり蟹のトマトクリーム」  (濃厚だけど、絶品です!)
P1010114

「ほうれん草ベーコンペペロンチーノ」  (ほうれん草とベーコンの相性の良いこと!)
P1010116

「和風カルボナーラ豆乳スープ」  (豆乳ですが… 卵ものっていて、濃厚です)
P1010108

「ひきわり納豆キムチのみぞれしょうゆ味」  (これは、美味しい。バッチリな相性!)
P1010113

サイドメニューのポテトも美味しかったです。
(量は少なめですが、安いです)

「チーズのせ」
P1010109

「ガーリックマヨネーズのせ」
P1010112

卵でのせたキッシュみたいなの。(名前忘れた)
P1010110

生パスタなので、ツルっとモッチリで美味しかったです。
(冷めてても、とっても美味しかったです)

あと、ペスカトーレも食べたのですが、なぜか写真を撮ってなかった!?
ないです。
エビ、イカ、ムール貝、アサリが入っているトマト味のパスタは、サッパリとしていて美味しかったです。
このシーフードパスタは、定番ながら、定番の強み?
とっても美味しいです。

さて、たらこ味のパスタも食べたかったのですが…
サスガに、お腹がいっぱいになって食べられませんでした。残念です。

いつか食べてアップしたいです!
(心に誓いました!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

堺浜楽天温泉 祥福 四里四方 [グルメ(ディナー)]

堺浜にあるスパ施設。祥福の2階にあるバイキングレストランです。
種類も半端なく多く、味も半端なく美味しく、素材も良いです。

桜フェアしてました。
大好きな桜餅。桜プリン。桜のロールケーキ。美味しかったぁ♪
桜寿司も有って、美味しかったですよ♪
炊き込みご飯もホタテ貝柱と大根のサラダも美味しかったです!
ただ、コーヒーとソフトクリーム、オレンジジュースの味はイマイチかも。
(辛口評価もちょっとだけしときます)

夜は、1700円。(17時~22時。20時半入店ストップ)
昼は、1500円です。
とっても安いのに、4月からは、
入浴+岩盤浴+お食事で(平日なら)500円も安くなるそうです。

入浴だって、700円です。
岩盤浴(7種類かな)800円。
水曜日はレディースデーとかで、15時までに入館すれば600円になるそうです。
昨日の日曜に行ったのですが、15時~23時まで居ました。(笑)
どんだけ~!? ですよね。
期間限定販売らしいアップルマンゴーのカキ氷も食べました。
私って、「限定」 という言葉に弱いんですよね。
でも、とっても美味しかったので [わーい(嬉しい顔)] でした。
ちなみに、500円でした。

1階にも、祥楽という食事するところがあります。
ここのソフトクリームは、本当に美味しいです。
250円なのですが、この値段でこの美味しさはヤバイです。(褒めすぎかな)
昨日は、マンゴーのカキ氷とソフトクリームをミックスして食べたので… [手(チョキ)] でした。

四里四方の料理の写真、アップしときます。

P1010077

P1010078

P1010079

P1010080

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
グルメ(ディナー) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。