So-net無料ブログ作成
検索選択

緑色のスタバのドリンク無料引換券が使えない!? [知らなかったこと]

昨夜、スターバックスからメルマガが届いていたので、スタバのHPを開いた。

『フレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノ[レジスタードトレードマーク]

なる魅力的な期間限定ドリンクの案内があったからだ。
販売期間は、2014年4月16日(水) ~ 2014年5月11日(日) まで。

ついでに、色々見ていたら…
'13.06  ドリンクチケットの使用期限の設定について

という項目が… クリックして開くと… [がく~(落胆した顔)]

sutaba.jpg
sutaba.jpg

未使用の引換券が4枚ある… [ふらふら]

えらいこっちゃ!
使われへんの!?

ってことで、今日、店舗に行って来た。が、

「申し訳ないですが、その引換券は使えません。交換もできません」
「お客様相談室に電話して下さい」 

と言われたので、

「ここは大阪。お客様相談室は東京。電話して謝られても困る」
「引換券と電話代が無駄になるなら電話しない。電話したら交換してもらえるのですか?」

と言ったら、「分からない」 と言うので、

「電話すれば交換してもらえるのか確認して下さい」 と言った。[ちっ(怒った顔)]

で、確認してもらった。

結論。

お客様相談室に電話したら、

1.住所と電話番号、保有枚数を伝える。
2.返信用の封筒と枚数を書く紙の入った封筒が送られてくる。
3.枚数を記入し返送する。
4.偽造チケットでないことが確認できれば使える無料引換券が送られてくる。

とのことでした。

返送には少々時間がかかるそうですが、ゴミにならないなら良いです。[わーい(嬉しい顔)]

緑色のスタバのドリンク無料引換券は(店舗では)使えません。
時間がかかりますが、使用可能な券と交換してもらえます。


交換してもらえました。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

しおん

こんにちは。

スタバのチケットの件、災難でしたね。
偽造チケットって、流行っているのかなあ?
一般人は、とばっちりを食らって、いい迷惑ですよね。

前に、ディズニーシーで、偽造券?(アトラクションに早く乗れる特典券、「チャレンジャー証明書」とかいうもの)を差し出して、キャストの人に「これは使えません」と言われている親子がいて、ちょっとびっくりしました。一緒に居た人によると、ネットオークションで取引されるのだとか。今、検索してみたら、今でも高値で取引されているようです・・子供にウソを言わせないと利用できないチケットを欲しがる人がいるなんて、信じられないですけど。

スタバのタンブラーは、うちの娘も好きで何度か買い、そのたびにチケットを使っていました。
こんなことがあったなんて、知りませんでしたよ~。

by しおん (2014-04-20 16:01) 

元気

しおんさん、こんばんは。

買う度に使っていれば問題ないんですよね。(^_^;)
飲みたいときに買えば良かったのですが、いつでも使える(期限ない)のでとりあえず(売り切れる前に)買えるときにとか、お土産でもらったり…
で、4枚残ってましたが、無駄にはならなくて良かったです。

何でも偽造ですね。
騙すことへの抵抗感(罪悪感)の薄さと、騙される方が悪いというような道徳心の欠如というか…
疑いの目で人(客)を見なければならない(?)店側も被害者でしょうが、正規で購入した客は迷惑です。

恥の文化が夢幻(過去の話)になりませんように。〟☆
by 元気 (2014-04-20 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。